子供も年長さんになってから


目を離してもだいぶ問題なく遊んでくれるようになり、


お友達との集まりの際には


ダイニングスペースの活躍する機会が


一段と増えました。







ダイニング来客バージョン。




ここがママたちの


憩いの場所になります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




我が家のダイニングテーブルは


両端がちょっとだけ伸縮タイプなので


来客時ちょっと便利。







椅子は


普段は仕舞っている


スタッキングスツールと


キーボードで使っているベンチを


えんやこら持ってきます。




で、


テーブル中央に敷いている


白いのですが







秋あたりにIKEAで購入しました


こちらのテーブルランナーになります。







もうこの柄とゴールド具合が


ツボでしてね~。


これも来客時のみ登場☆




テーブルランナーと共に






こちらの幾何学模様モノクロシリーズ


(私が勝手にこう呼んでるだけw)


のペーパーナプキンを


使ってます。




もうこれもツボでツボで・・・




絶対3つもいらないのにw


買わずにはおれんかった・・・




だって・・・


幾何学模様でモノトーンって・・・!




幾何学模様でモノトー゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oダマレッ







こんな風に準備しておくと


あとはみんな勝手に座ってくれるしw


なかなか便利です。




決して広々しい空間ではないのですが、


このテーブルを囲んで


話に花を咲かせる時間は


とっても楽しい♪




子供の成長に感謝しつつ


次の集まりに備えたいと思います(´∀`)




■□■□■□■□■□




この写真撮影中に


うちの6歳児がフレームインしてくるので




(´∀`;)<ちょっと下がっててもらってもいい?


(´ω`)<わかった!




その結果↓







いや・・・


そこまで下がらなくとも・・・www





読んだよ♪の印に下のバナーを押していただけると

更新の励みになります!(´∀`*)エヘ♪

よかったらこちらにもポチッと応援お願いします☆

人気ブログランキングへ