さぁ!


今さらながらの備忘録シリーズ、


今回が最後になります!!




な、長々季節はずれなネタを続けて


すみません~(;´Д`)ノ




よかったらお付き合いを~o(_ _*)o




■□■□■□■□■□







今年度のクリスマス。


リビングTV付近は


こんなかんじでした。




この配置、


去年ととくに変わりないんですケド(;´▽`A``




今回の


変化としましては







昨年いただいた


義母お手製


ちぎり絵サンタさんの前に並んでます


ゴールドなライト☆




IKEAのになります。




なんか


クリスマスのライトものなのに


可愛さを微塵も感じさせない雰囲気が


私の心を掴みましてネ←褒めてる




シンプルで


でもゴールドがクリスマス感☆




いいかんじでーすよー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




それと







ゴールドなIKEAのオーナメントを


新たに購入☆




プラス







新しいクリスマスリースにも使いました


今年のクリスマスリース 今さらながらの備忘録


星型オーナメントと







トイレでも使いました


トイレのクリスマス 今さらながらの備忘録


トナカイのオーナメント。




これらの新加入があっての


今回のクリスマスツリー、


こんな風になりました↓







金×赤なのは


例年と変わりありませんが、


やっぱり星とトナカイが


目を惹きパッと印象が強くなった気がします。







ツリーの足元は


去年に引き続き


IKEAで購入した平たいオーナメントをまとめて。




足元が隠れるし


なにより可愛くて


この飾り方気にいってマス♪







イケアの形色々オーナメントも


しっかり馴染んでくれました♪




それでは


ツリー点灯~!







画像では伝わりづらいですが、


ファイバーツリーなんで


もうキラッキラ☆




これだからファイバーツリーは


好きなんですよね~!(≧▽≦)







渋いライトも


点灯すると


ほんといいかんじ。




淡く照らされるサンタさんも


優しくていいんですよ!






キラキラ~☆


部屋の電気は消して


このツリーとライト


そして


ダイニング側出窓の


光る街並み(IKEAの光る街並み


を点灯させると


なかなかの雰囲気で、


その中でボーっとする時間は


贅沢なものでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




終わったあとは


また次回もよろしくお願いしますの


気持ちを込めて


速やかにお片付け☆w




今年度のクリスマスも


楽しかったデス(´∀`*)






読んだよ♪の印に下のバナーを押していただけると

更新の励みになります!(´∀`*)エヘ♪


よかったらこちらにもポチッと応援お願いします☆

人気ブログランキングへ