万年カレンダーとちりとりを


移動させました。




我が家では




カッコイイ部屋で暮らしたい☆




こちらのマグネット式万年カレンダーを


去年から愛用しておりまして







以前は



カッコイイ部屋で暮らしたい☆




キッチンカウンター下の壁に


設置していたのですが、


男前万年カレンダー設置


模様替えを機に







奥の方へ


移動させました。




あ、ちりとりは


上の画像には写っていませんが



カッコイイ部屋で暮らしたい☆



こうやって


棚に引っかけてました。




ちりとり、ほうき共に


100均(セリア)のものです。


以前の場所は


うちの6歳児も遊びやすく


取りやすく


よかったのですが、


子供が一番手に取りやすい


場所だからこそ


遊びにきたお友達がよく触りましてネ。




それ自体はまったく問題なかったのですが、


とくにカレンダーが


大勢でいじると勢いがついて


数字のマグネットを部屋中に転がしまくって


ママたちがヒーヒー言いながら探し回ったり


(@Д@;アワアワアワ


マグネットを貼っている鉄板も


取り外してたり落としたり、と


ちょっと危ないかもナーと思う場面が


増えてきていたんですよ( ̄Д ̄;;




それで奥の方へ


移動させた次第でした(;´▽`A``




★before★

カッコイイ部屋で暮らしたい☆




↓↓↓



★after★




すぐ横に


ダイニングテーブルがあって狭いので、


誰か遊んでも


大勢で寄って掛かっていじることは


なくなりました。




奥なので


以前より見えにくくはなりましたが、


元々我が家の場合


カレンダーは


目立たずわかりにくい方がよかったのでw


(その理由はこちら→発見!男前万年カレンダー☆


とくに問題なく使えています。




マグネット式万年カレンダー、


我が家にとっては


とてもいい商品で、


1年以上使ってみて


買ってよかったナーと感じています(´∀`)




これからも


生活環境の変化で


場所替えはしていくことと思いますが、


末永く大事に使っていきたいです(´∀`*)




読んだよ♪の印に下のバナーを押していただけると

更新の励みになります!(´∀`*)エヘ♪


よかったらこちらにもポチッと応援お願いします☆

人気ブログランキングへ



↓部屋掃除用に大きなほうきも検討中☆