先日


家電類の置き場所を変えた


キッチン


キッチンの食器棚模様替え




オーブントースターを移動させてできた


電子レンジの隣のスペースは







こちらの


小物用引き出しを


置くためのスペースでした。




この小物用引き出しは









文具用引き出しとして


販売されている


プラ製の小物ケースになります。




そのままだと


スモーク仕立てになっているものの


割と中身が見えたので、


IKEAのペパナプを


目隠しにペタリ☆


(以前のお弁当用品の収納




リビングダイニングから


丸見えのキッチンなので、


見た目だけでいけば


木製のものがよかったのですが、


キッチンで使う物なので


やっぱり水洗いできるものの方が


後々いいよなぁ・・・と考えを改め


プラ製で探したところ、


色形引き出しの数ともに


理想に近いこちらを発見した次第でした。







上段には


右から


・ パンダおにぎり用品


・ シリコンカップ


・ おにぎり包みラップ&アルミ







下段には右から


・ バラン


・ のり抜き器


・ ピック ハム&錦糸卵抜き器




サイズを確認して


購入したとはいえ、


ここまでぴったりに


色んな物が収納できたときは


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ってかんじでしたw






上には


100均(セリア)の


黒いプラ容器。




お弁当、お弁当袋、ランチョンマット


という


幼稚園必需品を入れる場所として


用意したのですが、




これまた


サイズがちょうどピッタリサイズで


シャ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ってかんじで(以下略




プラ製引き出し裏には


けっこうなスペースが空いたので


そこを水筒置きに。




今まで


大きなかごに


雑多に入れ込んでいたので、


引き出し式になり


その他の必要な用品の置き場所も


しっかりと決まったことで


格段に使いやすくなりました♪




もう幼稚園も


年長さんだけどネ☆(´∀`)アハッ




もっと早くに気付けよって


かんじだけどネ☆(´∀`)アハッ☆




・・・・・・。(´д`lll)



★before★




↓↓↓




★after★




この配置にして


実はもう2カ月近く経つのですが(;´▽`A``


本当に使いやすくなりました。




週2回お弁当を作るのも


来年の3月まで。




あと少しですが


これからも快適にお弁当作り


頑張ろうと思います(´∀`)





読んだよ♪の印に下のバナーを押していただけると

更新の励みになります!(´∀`*)エヘ♪



よかったらこちらにもポチッと応援お願いします☆

人気ブログランキングへ





↓愛用お弁当用品☆