この前の日曜ドライブで
立ち寄ったとこで
のんびーり歩いて海に行ってたら…
後ろからおばさまたちが集団で走って追い越して行ったの。
わたしも紛れて(笑)
その集団に走ってついていきまして。
みると
みんなお祈りしてんだよ
タコの前で。

ワイワイ言いながら
お祈りしてたからさ
「なにかイイコトあるんですかぁ?」て声かけた(笑)
そしたらおばさまが
「タコは英語でオクトパスでしょぉ!オクトパス!置くとpass!」
「合格祈願っ★」
だって!
ホォーー!
無理矢理感はありまくりだけども。
すがる気持ちわかります。
わたしもお祈りしたよ!
キットカットやら
うかーるやら
色々考えるねぇ!