初体験。
バレンタイン
の本命には
毎年既製の“うまい”チョコを買い。。。
手作りのお菓子は2回くらいしか
やったことのないAYAです。
だって作るより絶対おいしいんだも~~ん!
X-dayに備えて
今日,初めてスポンジケーキを焼いたよ★
第1回目の試作↓↓
みんなのアドバイスを思い出しながら
泡立てしっかりやって。。。
ふくらむか心配だったけど
なんとかふくらんでくれた!
初めてにしてはいいんでない?
って自画自賛★
本当はスポンジだけで終わるはずだったけど・・・
やりだしたら止まらなくなって
そーゆー性格(+_+)
デコレーションもやっちまいました^m^
2枚に切って・・・シロップ塗って生地をしっとりさせて
中には↑のフルーツ+バナナ。
ん~~~っ。デコレーションが気に入らない(>_<)
置きながら考えてやったから配置が変。
やっぱ苺系の赤がほしいとこだなぁ!
土台の生クリーム塗るのむずかしいね。
デコのクリームも絞りがヘタ!
もっときれいにしないとだな。
食べたら自分には少し甘かったかな。
今度 砂糖減らして作ってみよう!
友達に写メで報告したら、即効電話きて
「これは直接褒めようっておもった!
あんま女にならんでぇ~キャラ全然ちがうよぉ~っ(笑)」
・・・って言われました。
道具もイチから買い揃えたし、
意外と楽しかったし。
これからたまには女の子やってみようかな!
失敗は成功のもと♪
また試作するぞぉ★


