初体験。 | ANINYNINA。

初体験。

バレンタインはーとの本命には

毎年既製の“うまい”チョコを買い。。。

手作りのお菓子は2回くらいしか

やったことのないAYAです。

だって作るより絶対おいしいんだも~~ん!



X-dayに備えて

今日,初めてスポンジケーキを焼いたよ★

第1回目の試作↓↓


AYA Blo.

みんなのアドバイスを思い出しながら

泡立てしっかりやって。。。



ふくらむか心配だったけど



なんとかふくらんでくれた!

初めてにしてはいいんでない?

って自画自賛★


AYA Blo.

本当はスポンジだけで終わるはずだったけど・・・

やりだしたら止まらなくなってあせ そーゆー性格(+_+)

デコレーションもやっちまいました^m^


AYA Blo.



2枚に切って・・・シロップ塗って生地をしっとりさせて



中には↑のフルーツ+バナナ。


ん~~~っ。デコレーションが気に入らない(>_<)

置きながら考えてやったから配置が変。

やっぱ苺系の赤がほしいとこだなぁ!


土台の生クリーム塗るのむずかしいね。

デコのクリームも絞りがヘタ!

もっときれいにしないとだな。

食べたら自分には少し甘かったかな。

今度 砂糖減らして作ってみよう!



友達に写メで報告したら、即効電話きて

「これは直接褒めようっておもった!

 あんま女にならんでぇ~キャラ全然ちがうよぉ~っ(笑)」

・・・って言われました。


道具もイチから買い揃えたし、

意外と楽しかったし。

これからたまには女の子やってみようかな!


失敗は成功のもと♪

また試作するぞぉ★