20170703② | しゃいにっぴょん

しゃいにっぴょん

目の前の君こそが 今僕にとってのリアル・・・

メモ①

ダンスセクション~
MCをはさんで一気に7曲、ハードです。


ストライプスーツ。巾の太いベルトみたいなデザインや帯みたいに垂らすボウが変わってる 

初日はほどけかけて自分で直してたっけ^^

背中は大きくタックがとってあって動きやすそうたしアクセントに。
シャツなしのジャケット胸元も「ほどよく」セクシー
力強さとかっこよさ、ダンサーを従えて踊る男の色気

煽るテミン 美しい銀紫のヘッドバンギン’→見たかったものその①
♪Danger
で幕開け
It's my SHOW TIME!

♪Guess who
初めて曲を聴いた時からこんなパフォーマンスを見たかった!

マイケルオマージュ 

ブーツの音に合わせて肩を使いながら

ザッザッと小刻みに回るところがツボw

不穏なメロディと群舞が似合う。
軽~く入れてくるクラップさえキマってル!
Who's on the dance floor?
Lee Taemin!!

♪Tiger
大きく首をしならせる咆哮から始まり

一気に駆け抜ける疾走感 

爪を表現した腕の動きの細かさ、美しさと早さ

Shhhhhh!でノックアウト

こんなカッコイイパフォーマンスになるとは!

 

(MC)

緊張なのかプロンプタ棒読み的な感じで目も泳ぎ気味

笑顔も引きつり気味で、やっぱり借りてきた猫テミン^^

進行どおり進めなきゃオーラ 

よしもう少し、噛まずに終われそう!と思った瞬間噛むw

パフォーマンス中とは別人みたいな

そんなテミンが可愛い

それもこれも初めてのソロコンならでは!大切な思い出

 

♪Sexuality

大っ好きな歌 オリジナルVer.で聴けて良かった

テンポがややゆったりだから

ドリコンで見たときには間延びした印象だったけど

ライブだからか、改良されてるのか

全くそんな感じがしなかった

腰というより、スーツの上からでもわかる腹筋を使ったグラインドが

優美で素敵 さすがイテミンわかってる!


♪Drip Drop

もはや滴の音だけで体が勝手に反応

最後のお辞儀を目の前で見られて死にかけた→見たかったものその②

 

♪Soldier

ピアノで始まるこれもオリジナルVer

ステージ上までスクリーンが下りてきて

その外周を回りながらテミンが歌う

Ha~~~~からの高音から力強いサビまで

感情を込めて歌うテミンがいい

のえいぷするまっちょ~のキスポーズ

空に向かって手を伸ばすしぐさ・・・

がっくり膝をつく姿もせつなくて

最後のI just wanto to be your soldier 

敬礼風お辞儀も目の前で泣

 

♪Press your Number

ライブVer.にアレンジ

 

♪Do it Baby

ダンサーさんタイム~

FIVEでおなじみついつい目をひくSHUN君^^