おはようございます!MIHOですあせる

 

昨日に続き、引越しの報告ですが、あまりに荷物が多くて不安で当日の午前中に、

軽トラック配送業者さんに電話。24時間対応便利屋さんに電話。15時に来る予定の引っ越し業者さんに電話。

 

あの時・・きちんと調べておくべきだった~~~笑い泣き

電話して事前に伝えておけば良かった~~~

 

と、後悔しないよう状況を説明し、料金や対応時間を聞きました。

 

引越し業者さんへは⇒「思ったより荷物が増えそうです・・」

「かしこまりましたニコニコそうですね・・どうしても積み込めないものは、やはり置いていくしかないのですが、引越し業しか運び出せない冷蔵庫や洗濯機などの優先順位の高いものから運び出しますからご安心くださいニコニコ

 

軽トラック配送業者さんへは⇒「引越しで積み切らない荷物を運んでもらうことは出来ますか?」

「申し訳ありませんが、家具は運ぶことができないのと、引越し業者さんのとうに養生したり、家の中まで荷物を取りに行くことができません。マンションの入り口に段ボールを置いていただき、一緒に荷物を確認後、指定の場所に置き配(家の前に置いていくこと)は可能です」

 

24時間便利屋さんへは⇒「引越しで積み切らない荷物を運んでもらうことは出来ますか?家具、家電も大丈夫ですか?」

「可能です。ただ、運転手が一人で伺うので大きな家具は難しいです。1万円~みていただければと思います。」

 

よし!ここまで調べたらもう完璧だろう~~~!と、引越し業者さんを待ちました。

時間になりピンポーン!と若い男性3人が元気に来てくださって一言。

 

「わぁ~~~!すっごくきれいにまとめてくださってありがとうございます!久しぶりにちゃんと'引越し’現場って感じですよー!ゲラゲラアップテンション上がります~!」

 

よくよくお話を聞くと、当日まで荷物がまとまってなかったり、申告されている量以上だったり、ゴミ屋敷だったなんてこともあるそう(※特定できるような個人情報は話していませんのでしたのでご安心ください)

 

「このくらいの量でしたら全部積み込めますよ!任せてください~!自転車はありませんか?置いていくものはありますか?ひらめき電球

 

と、あれよあれよとワイワイ楽しいお話しをしながら積み込んでくださいました。

感動!プロの仕事!

 

新居は全然エアコンが効かず、あっつい中も汗だくでテキパキとお仕事してくださいました。

 

結果、別業者に頼むことなく(取り越し苦労でした)無事引越しは終わりました。

 

とはいえ、なんだかんだ手持ち移動もして、当日は住んでいた家~新居まで電車とタクシーで3往復しました。

 

夜はブログを書く気力も残らず・・倒れるように眠りました流れ星

高級マンションからボロアパートへの引越しで、テンションはあがりませんが・・ひとまずほっと一安心しました。

 

MIHO