おはようございます!MIHOです。

 

最近2~3日家から一歩も出ず、ずーっと家で作業しているので

何曜日かも忘れそうになっています滝汗

外は暑いみたいですが、それすらも分からない~DASH!

 

今日はブログを書く方へ、私が使っているフリー素材サイトをご紹介。

 

フリー素材とは・・

使用料と、使用許可がいらないイ写真やイラストです。

単純に言うと、勝手に使っても問題ない!ということです乙女のトキメキ

 

今、個人レベルのイラストや写真でも「勝手に使われた!訴えます」と結構うるさいので、適当に画像検索して使うのは控えた方が◎

 

ネット上で良く見かけるイラストは

【いらすとや】さん

 

 

ゆるかわな絵なのですが、細かい表現が豊富ですアップ

こんなのあるの~?っていう変な組み合わせや、ブラックジョークもありますグラサン

 

正装で並ぶ人達のイラスト(ソーシャルディスタンス)

 

 

お年寄をおんぶする不良少年のイラスト

 

学校、イベント、社会、行事・・最新の話題のものも豊富です!

 

オンライン結婚式のイラスト

 

ブログやコラムで毎日写真を載せるの大変だな~と思う方は、いらすとやさん

覗いてみてくださいね!!

 

明日は、写真版のフリー素材をご紹介します音譜

 

MIHO