こんにちは!MIHOです。

 

このブログは、私MIHOが、25歳で会社経営に一度失敗し、再び這い上がるまでの日常のアレコレを記録しておくために始めました爆笑

 

自己紹介はこちらから

 

当時からアメブロを使っていて、結構頻繁に更新していました。

今から6年か7年前まではちょこちょこ更新してたの。

 

アパレルで起業した女性社長という自分のブランドを売りにしていたので

商品紹介に、一人海外仕入れの様子やコツ

商談に、コンサルティングに、グルメに、美容に、海沿いの街に引っ越した様子まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性起業家日記としては、ランキング50位以内に入り

遠くから会いに来てくださったフォロワーさんもいてなかなか頑張っていました。

 

 


 

 

50位以内に入ると、少しずつコメントが来たり、問い合わせが来たり

有名人からも会いたいというご連絡をいただきお食事会をしたりと

 

今読み返しても、なかなかにボリュームのある内容だったし

ヘッダーもオリジナルにして、自分のWEB SHOPページに飛べるようにしていたし

WEB SHOPページに至っては、あるジャンルの商品でyahoo検索1位に出てくるまでに作り上げていたの。

 

 

 

お金がないなりに、工夫して一生懸命でした。

 

でも、逆にアンチコメントみたいなものも出てくるのよね~あせる

 

ちょこっと嫌なことを書かれたりとか、

悪い事って続くもので、「ファンですラブラブ会ってお話し聞きたいですラブラブ」という女性からのメッセージで、嬉しくて会いに行ってみたら

逆に変なものを売りつけられそうになったり。笑

 

後は、ネットのいい加減さにも疲れてしまってたの。

 

商品の卸売りもしていたので、問い合わせで「このような商品を、いくらぐらいで探しています。サンプル仕入れお願いできますか?」と

連絡が来て、何回かやり取りし、海外出張でサンプルを仕入れて、いざ連絡したら連絡がつかなくなっていた・・・など

 

本当に色々な失敗談がありますっ笑

 

当時は若かったし、社会のなんたるかもよく分かっていなかったし、

自分自身真面目というか、馬鹿正直に人を信用する部分もあったので、次第にブログを書くのが怖い状態になっていました。

 

会社の売り上げも回らないということで廃業届を出していたし、しばらくはSNS関係を一切消して向き合うことを恐れていました。

 

そこから去年インスタを始めるまでは、かれこれ6年もSNSから遠ざかっていて、本当臆病になってたんだよね~・・

 

「失敗しても若さでなんとかなるでしょ!!」と意気込んでいたにも関わらず

失敗してから立ち上がるのに、ずいぶんと時間を要してしまいました。

 

自分にはできない

自分には向いてない

怖い

黙って大人しく平凡に生きよう

 

という。守りに入りすぎて殻にこもってました。

 

いや~

 

長いね、6年笑

 

実はまだそのトラウマから完全には抜け出せていないんだけど

こうやって書いていくことにより、供養したいと思います笑い泣き

 

MIHO

 

フォローしてね