茅ヶ崎~鎌倉編 4.25 | 9条ピースウォーク・リポーター・リレー

茅ヶ崎~鎌倉編 4.25

朝6時すぎに藤沢駅に到着して、6時半ごろ藤沢カトリック教会でみんなに合流し
ましたニコニコ

このピースウォークに参加できた事、ウォークのみんなに再開できた事に感謝ですクラッカー

朝食後、藤沢市長を表敬訪問。

自分達の思いを届ける。

直接手渡しをするのは初めてで
市長の元にしっかり届くのか実感が湧かないけど思いが届く事を願いましたアップ

市役所を出発して鎌倉に向けて歩き出しましたあし

途中で寄った休憩場所の龍口寺の鐘ベルの音が身体中に響き渡り疲れがやわらぎましたチョキ

4.25

その後の七里ヶ浜沿いの道は
湘南の海船、波の音波、太陽の光晴れ、お太鼓の音音譜、素敵な空間を歩くことができました。

4.25

この時には100人近くの列ができていました目

地元の人たちの反応が温かく、
自分たちの呼び掛けに対して手を振って答えてくれたり、
ビラを受け取ってくれたり、
ちょっとでもとウォークに興味を持ってくれてると言うことを感じましたニコニコ

さらに、鎌倉若宮大路ピースパレードではたくさんの人達が参加してくれて
総勢150人くらいになったとおもいます。

4.25


前方にはジャンベ、アサラト、ベル、山田さんのディジュリドゥと
色んな楽器をもった人が集まりとてもにぎやかで楽しいパレードになりましたアップ

お太鼓の音、ホラ貝の音、民族楽器の音、が響きあうように
みんなの思いもひびきあい、自分自身も興奮しました。

カトリック雪の下教会でのパフォーマンスも機械の故障のトラブルがありましたが、
ジャンベとセッションしてfundation movementがライブをして、
まさきさんがシャンティの歌を歌ってください、心に響くものをを感じました。

パフォーマンスもとても盛り上がったとおもいますグッド!

集まった人達がそれぞれ持っている物で創る。

声と楽器を奏でる様に、足を使い声を使い、手を使い、
シンプルな形で前に進んで行けるといいと思いました。

そしてそれが、気持ち、思いとなり伝わって行くといいと思います。

今日も"ありがとう"の気持ちがたくさん持てた1日でした。

na