小田原~茅ヶ崎編 4.24 | 9条ピースウォーク・リポーター・リレー

小田原~茅ヶ崎編 4.24

 今日は出発から雨雨

4.24

10時にフェアトレードショップのちえのわハウスに到着。
雨もやんで晴れてきました晴れ
季節の野菜や自然食品も扱っていますニコニコ

10:20にちえのわハウスを出て10:35頃国府津駅着あし
お茶をいただきますお茶

ここから私たち5人のウォーカーたちは地元の9条の方々9人と歩きますネコ

あとの約20名のウォーカーたちは同じ距離を電車に乗って移動します電車

午前中は海のすぐ近くの道を通りました船
家の間から見える海や水平線がとてもきれいでしたニコニコ

また雨が降りだしましたあせる

4.24

11時すぎにお寺で昼食。

ちえのわハウスでいただいたおにぎりをたべましたおにぎりおいしかったラブラブ!

12時に出発して再び歩き続けます。

1時すぎに公園で休憩。
雨は降ったり止んだりです。
私と麻衣子は16時半からの藤沢駅前の集会のために平塚から電車に乗りました電車15:45でしたベル

16時半すぎにピースウォークの本体と合流ニコニコみなさんの顔をみたら安心しましたアップ

集会ではファンデーションムーブメントのライブがありました音譜

通りがかりの女子高生も「平和ビックリマーク」とピースサインをつくってくれましたチョキ

17時に終わって宿泊場所の教会へニコニコ

17時半~夕食で炊き込みごはん、酢で〆た鰺、おいなりさん、おみそ汁など②です音譜
あまりにおいしくて写真撮るの忘れましたカメラ

18時半~交流会でしたひらめき電球
これからは若い人がもっと9条に関心をもつべきだといぅ話もありましたニコニコ

交流会が終わった19時半頃、みんなで歩いてお風呂に行きましたべーっだ!
島田さんとはここで一旦お別れですしょぼん

教会に戻ったあと何人かで
ディジュリドゥという楽器や沖縄の横笛のセッションやおしゃべりしました音譜
こうして夜は更けていきます
お月様

最近一日が終わるのがすごく早いです

(ともえ)