大津~草津編 3.26 | 9条ピースウォーク・リポーター・リレー

大津~草津編 3.26

今日は滋賀一日め!ピースウォークでは20キロの距離を歩きました。人数は多い
ときで50人近くになりました。

朝食後、宿泊した三井寺の周辺に重要文化財が沢山あったので出発前にみんなで散策晴れ

8:30に出発し、大津駅前、滋賀県庁前、膳所駅前を通り過ぎ、お昼に善念
寺に到着。昼食をご馳走になりました。温かいもてなしに大感謝!!
3.26

午後は、瀬田駅前、南草津駅前を通過し、草津市役所に到着。
ここで市長代理さんを前に、加藤上人が代表してこのピースウォークの目的を話しました。
3.263.26

バンクーバー9条の会の方のお話もありました。バンクーバーでも9条が広がっている
ことを聞き、驚きました。

夜6:30からは、カトリック草津教会にて交流会が行われました。
3.26

滋賀県の実行委員の方々が、野菜たっぷりのちゃんこ鍋を振る舞ってくださいましたビックリマーク
3.26 3.26

心のこもったお鍋はとっても美味しく、心も気持ちもほかほかになりましたラブラブ
食事の後は、自己紹介・ピースウォークに込める思いを一人一人が語りました。

とても和やかな会になりました。地元の皆様、ありがとうございましたニコニコ
これからの滋賀のウォークが楽しみです。

あっこ