伏見~京都市編 3.23 | 9条ピースウォーク・リポーター・リレー

伏見~京都市編 3.23

朝8:30、天気は晴れ・・・晴れ
久我橋において今日の京都市ウォークが始まりました合格

白人の方から黒人の方、イラク戦争を兵士として経験された方、
仏教徒の方々(一緒にウォークしてくださるだけでなく
宿泊や食事の面で無償で尽力してくれた万願寺の方々です)など人種や
思想の枠をこえて憲法9条を通して平和を真剣に考えている人が
ウォークに参加してくださっており、とてもよい雰囲気で前半の10kmを
あっという間に歩んでしまいました音譜

円山公園に到着したところで楽しい楽しい昼食ターイムラブラブ!(^^)!ラブラブ
万願寺の方が作ってくれたおにぎりおにぎりなどを美味しくいただきながら
様々な参加者と話すことができましたニコニコ

梅と桜が一緒に咲いているのを発見しその美しさに元気づけられていざ後半へ!!!メラメラ

後半はパレードから始まります。四条通り、四条河原町、三条河原町といった
京都のメインストリートをパレードしながら9条の大切さ、尊さを訴えていきました。
3.23

歩道から満面の笑顔で手を振ってくださる方も少なくなくいいパレードになりましたアップ
3.23

3.23

3.23


京都市役所からベビーカーに乗せられた赤ちゃんも参加目
3.23

パレードの熱を保ったまま16:30、ウォークもゴール!!!チョキ

しっかりと戦争の記憶を上の世代から相続し、また次の世代へとその記憶を伝えていかなければ
ならない僕たちの世代の参加者が少ないことがやはり僕個人としては寂しくダウン感じましたが
今日のウォーク自体は終始いい雰囲気でした音譜