奈良市~伏見編 3.22 | 9条ピースウォーク・リポーター・リレー

奈良市~伏見編 3.22

雲一つないきれいな青空の下、奈良から京都にかけて。晴れ
昨日の夕方に合流した沢辺です。
そして今日が私にとって初めてのピースウォークとなりました。NEW


盛りだくさんの朝食を準備してくださり、
その食べきれなかったパンをリュックにぎゅうぎゅうに入れたら奈良の道を歩き始めます。食パン

集合場所では奈良9条の会の方々が出迎えてくれ、
数字の9をモチーフにしたかわいい飾りなどを作って下さっていて、
朝から一気に盛り上がったスタートとなりました。チョキ

私にとって初めてのウォーク地、奈良では、
ピースウォークってこんなにたくさんの人が応援してるのぉ!目
と驚かされっぱなしでした。


道端で応援してくださる人たち、お菓子や飲み物が用意された道中での休憩所、
ピースウォークのフライヤーをエントランスに掲げている家々など、街が私達を出迎えてくれてるって感じがしました。
3.22





京都でもとても沢山の方がウォークに参加していました。
多分100人以上だったんではないでしょうか?
様々な色の旗を高々と風にはためかせ、私達は歴史ある宇治の街を歩きました。
なんて空がきれいだったでしょう。富士山
建物が低い宇治では、空が東京なんかよりずっと大きくて、気温も丁度でポカポカ。キラキラ
気持ちよく歩きました。音譜
3.22




さて、色々話したいことはあるのですが、何しろ刺激に溢れていて!
でもそろそろ眠らなくてはなりません。
因みに今私達は、万願寺に宿泊しています。
庭からは綺麗に満月が見えました。満月
アメリカから参加しているウォーカーと月に何が見えるかってしばらく月を眺めてみたのですが、
彼が言ってたのはそう、年取った男性の横顔!
確かに、うさぎよりも分かりやすいかもしれない!と思ったのです。笑



よかったら月をじっくり眺めてみて下さい。何が見えますか?
老人?うさぎ?それとも…はてなマーク

明日も月が見えるように晴れるといいですね。
明日はパレードが盛りだくさん、そして美しい京都の街を歩くのが楽しみです。

ではおやすみなさい。ぐぅぐぅ

沢辺