竹原~三原編 2.28 | 9条ピースウォーク・リポーター・リレー

竹原~三原編 2.28

あたしは記事を見て参加しました!

 私がピースウォークに初参加したのは、朝日新聞のピースウォークの紹介の記事を見つけたからですニコニコ
ホームページで日程をチェックしてみると、おばあちゃんのお見舞いのため広島に行く期間とぴったりでした?ヒ神奈川に帰る前に一日だけ参加してみよう、と思い参加を決めました 音譜
 この日は天気もよく、大久野島周辺の海がきらきらしてきれいでした虹
大学生は私とちひろちゃんの二人のみでした。
大久野島は戦時中ひそかに毒ガスがつくられていた島。同じころアメリカは原爆をつくっていたが多久野島のことはほとんど(まったく?)知られていません絈「今、日本は平和すぎるけどその裏で悲しい思いをしてる人たちがいることを忘れちゃいけないな」と思いました。私たちは昼食後も資料館の山内さんにいろんな質問をしました。
 13時半に忠海を出発し、途中「ネットで見てタクシーに乗ってきた」という方も参加してくれました星
三原市皆実町集会所には16時半に到着しました。あっという間の一日でした合格

 その日帰ってからは次はいつ参加しようか毎日考えてます今音譜度は青春18きっぷで…

(ともえ)