広島~呉編 2.25 | 9条ピースウォーク・リポーター・リレー

広島~呉編 2.25

2月25日は広島から呉まで歩きましたあし

個人的な思いとしては
「自衛隊員の命を守るために、9条を変えたくないな~」
という気持ちで参加した今日のピースウォーク。
途中、海田の陸上自衛隊と呉の海上自衛隊を回りました。
自衛隊員の方を前にますますその気持ちは高まる一方です恋の矢

さて、ピースウォークの内容に。
午前中は結構ハイペースで頑張る一行。
昼食の予定地点にたどりついたものの、早く着いてしまったためさらに4km頑張ります。
1時間の昼休憩をとったあと、さらに3km歩いてトイレ休憩。
私はここで宣伝カーに乗せてもらい、マイクを使ってピースウォークの趣旨を読み上げる大役をさせていただきました。
実は、昼休憩まえの4kmも乗せていただいたんですけどねにひひ
しばらく頑張った後に、有志の方がおしるこを振舞ってくださりほっと一息。
トンネルを車で移動した後、呉の海上自衛隊まで頑張りました。
総計30km近くの行程。

日本晴れで、平坦な海沿いの道。
「冬だから大丈夫よね」とタカを括っていたら、ちょっと顔がほてってます。
あさって当たり、冬に似つかわしくない日に焼けた顔に「日焼け止めを塗ればよかった…」とちょっと後悔することでしょうシラー