なかなか書く気力がなく、、、
続き書くぞ!
産後入院中に記憶が鮮明なうちにってメモしておいたものに加筆![]()
7時過ぎ
駐車場で待機してた旦那に連絡して、部屋へ来て
産まれた!
事後記録。。。
7時17分
助産師さんに破膜される。なんか器具入れられて怖かった、、、ジョワーてあったかい羊水が出てくる感覚、びっくりした
家で破水したらあんな感じのが家で出るのか、、ビビる![]()
旦那を呼んでいいってことで来てもらう。
立ち会のときって旦那は手を握ってるのをイメージしとったけど、ふんばるために両手はベッドのバーで空いておらず。笑
旦那は頭をよしよしずっとしてくれた。やっぱおってくれると安心感あってよかった![]()
いつからいきむんだろと思って聞いたら、自然に力が入るからいきみたくなったらでいいよと言われる。
でも陣痛がそこまで強くなかったらしく、自然にまかせてたらいきみたい感じにならず、、
助産師さんに言ってもらったタイミングでいきむ![]()
助産師さんの指示がすごく的確で、前のめりになる感じでいきんだ方が力入るよって言われてそうやってやったら、ぐんぐん赤ちゃんが出てきそうになる感じが分かった。
なんか今回は、まさに、でかいうんこを出す感覚
ほんとうんこを出すイメージでいきんだ。
頭が挟まったときが1番痛かった、、膣裂けるかと![]()
![]()
頭パツパツだったらしく、会陰切開![]()
あ、保険おりる
って思ってしまった🤓🤓←おりやんことが判明![]()
そんで次の陣痛でいきんで、、、
7時53分 第二子生誕
胎脂あんまりついてなくて、きれいなピンク色の赤ちゃん![]()
おぎゃおぎゃ泣いてよく動いとる。
看護師さんに拭いてもらいながら勢いよくオシッコした![]()
こうやって書いてみても早かったな
自分で言うのもなんやけど、そんなに騒がずに上手に産めた気がする、、!
赤ちゃんもがんばったね✨昨日めっちゃ歩いたからプレッシャー感じて出てきてくれたのかな
ありがとう![]()
立ち会いもできて、バースプランも叶えてもらえて、大満足の出産でした![]()