今日は仕事なので、地元のお祭りは鑑賞できず…あせる天使

なので、夕食後に見に行ってきました天使

 家の近くなのでとっても便利ですビックリマーク
野村流音楽協会 教師 上西 真理 天使のブログ!岸和田三線教室 
昼は勇壮な、だんじり。

夜は、とてもきれいですねラブラブ天使


 笛や太鼓の音色、リズム音譜


 地域の芸能が保存されているのは、

素晴らしいなぁと思います。

昼は、にぃにぃ達が、力強く演奏されますが、

夜は、子供達の出番音譜

みんな、子供のころからその音色に

耳を澄まし、肝弾んで、育っていくんだなぁと、

思いましたグッド!

 頑張れ、未来の鳴り物にぃにぃクラッカー


 「芸能を伝承する」、ということは、

本当に大変ですあせる

 後10年、50年、100年。素晴らしい芸能を継承し、

それを後世に続ける為には、

 「一歩一歩」

 指導者が後任を育てなければなりません。

 裾野が広がってピラミッドにならなければ

廃れてしまう恐れがある…。

 常に後世のことを考えて、広げていく力の結集アップ

子供から、大人まで一緒になって参加できるって、

素晴らしいですねビックリマーク