今日もはりきって組研、研修日です天使アップ

窓から昨日の鯉のぼりを見ました黄色い花守衛さんのお話によると、GWには川に遊覧船が来るそうです。窓の外にかわいい船が見えました。
野村流音楽協会 教師 上西 真理 天使のブログ!【前田傳松研究所 大正区・岸和田】 前田傳松研究所 岸和田三線教室 
たくさんの親子連れが見に来ていました晴れ

子供達の手作りのBig Sizeの 鯉のぼりや、カラフルなものなど、「沖縄らしいニコニコ」と思いました。内地で「黄色の巨大鯉のぼり」ってあんまり見ないさー音譜そして子供達の手形のウロコなど、ほほえましい鯉のぼり。

天まで昇って行きそうアップ
野村流音楽協会 教師 上西 真理 天使のブログ!【前田傳松研究所 大正区・岸和田】 前田傳松研究所 岸和田三線教室 

今日の研修は「執心鐘入」と「萬歳敵討」音譜

今年の第27回合同発表会の演目になるそうです。

主に2年生中心だそうなので、私は柳節之踊と金細工に出演できるのかなラブラブ


今日から新入部の一年生も複数名参加され、また新たなメンバーでにぎやかに始まりました音譜

本日の指導は島袋 英治先生。

自主公演の講評を頂きました。反省点が多々あり。私天使自身も、そのご批評を心に深くとめ、今後の研究課題としていかなければ…天使クローバー

琉球新報社の新聞記事も見ました。深く反省し、頑張りたいと思います。

見に来ていただいたお客様に、申し訳ない気持ちです。


午後からの研修は、二揚節の独唱もあり、各自の課題を次回までにお稽古するようにとのご指導でした。

来月までに頑張ります天使


5時研修終了。終了後に部員全体会議がありました。

今年度の合同発表会について、また、その他いくつか議題があり、最後は計画をされていた、関西での12月4日の公演中止の報告でした。先日組研理事会があったそうで決定されたそうです。


会議終了し、今日は公演を見に行きました。うるまの響きホールで太鼓の公演。

琉球歌舞団 紅華風(~KAFU~)/琉球國祭り太鼓 のハワイ壮行公演を見に行きました。

会議で時間が遅くなり、最後しか見る事ができませんでした汗が、雰囲気アップを存分に味わえましたチョキ天使

沖縄の芸能の幅広さ、そして沖縄の「力強さ」を実感アップ勇気を与えられました。

今年は3年生。昨年はあっという間に一年が過ぎて…あせる。そして今年は3年目音譜天使三線・古典芸能に幅広く取り組み、研究する一年と目標に決めて充実した一年にしたいと思います。

組研書記の業務を終了したことで、時間が取れるようになり、岸和田でのお稽古日も少し増やす事ができました天使クラッカーアップ

なかなか仕事で参加できない生徒とともに、土曜日に少しずつお稽古をすることができるようになりましたクローバー

野村流音楽協会の素晴らしい「先師始祖」の先生方の気持ちを受け継ぎ、琉球古典音楽の普及の為、心機一転頑張ります音譜 

大好きな野村流音楽協会の古典音楽音譜純粋な古典音楽を愛する心で、日々精進したいと思いますアップ天使