無印良品の密閉容器(大)を猫のトイレゴミ入れにしていますニコニコ

 

密閉度が高いので臭いが漏れませんアップアップ

 

大き目のポリ袋を中に入れています音譜

掃除機ゴミとか飛び散りそうなゴミもそのポリ袋ごとまとめて捨てやすいですバイキンくん)))

(掃除機は袋がないサイクロン式なのでそのままチリゴミを捨てます)

 

無印猫ゴミ箱

無印良品 密閉ボックス(小)(大)↑ 大人猫↑

(小)は猫えさ入れでした

 

かなり前に買ったけど、劣化しないのでずーーと使っていますニコ

最近気が付いたのですが、値札シールが貼ったままでしたビックリマーク

 

そして下矢印下矢印下矢印

日本製でした!

さらに値段びっくりです!!

 

無印値段シール

 

無茶苦茶安いですおーっ!おーっ!おーっ!

今なら2000円くらいしそうお札お札

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

消費税5%時代なので、20年前とかかもしれないですね

350円×1.05=367.5円→368円

見つけた時誰かに言いたかったおーっ!ヨオオオォォォ-

 

調べたら消費税5%時代は1997年~2014年らしいです

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

この密閉容器を買い増ししようと何年か前に探したら廃盤のようで、

今ならコレでしょうか?

買った時は、外でも使える収納容器だから

外でもいいのはこれ↓

 

 

 
 
 

 

 

無印良品は、最初西友(ストア?今もあるのかな?)の中だったので、西友に行くと無印良品エリアで新製品を探してました宇宙人くん

その頃の百均はただ安いだけですぐ壊れるし、色(黄色とか原色ばかり)や形もおしゃれではなかったです

 

値段:ブランド品>無印良品>>百均

(百均はダイソーか行商のおじさんがスーパーに百均商品の催事してるくらいしかなかった)

 

無印良品はデザインと品質が良くて、同じものでブランド品と価格を比べると安かったです

容器の値段シールを剝がさなかったのも、シールも含めて無印良品らしくていいと思っていたのではないでしょうか←自分やろ(笑)

 

今では、百均もデザインと品質とも良くなってますね~~~ほっこり