新しいソーダストリーム2代目(炭酸水作るやつ)を買いましたニコニコ

 

正確に言うと3台目ですビックリマーク

夫が強炭酸好きなので、市販のより強めの炭酸水ができますウシシ!!

 

ソーダストリーム

 

夫が痛風で水分補給が必要なのですが、ただの水を飲むのが味気ないらしく炭酸水を常飲水(新語?にやりしています

もともとはこっちを飲んでましたが↓

今では大人気らしく、色々な種類がありますね~~

 

 

ペットボトルゴミが溜まるのと、毎日飲むので買い置きするのが面倒になり、家で作る炭酸水メーカーを購入しましたウインク

ケース買をしたら、炭酸水メーカー本体とボトル&炭酸ガス(維持使用料かかります)よりペットボトルの炭酸水を買う方が安上がりになると思いますお札

 

今でも夫は出張時、こっち(ウィルキンソン)を持って行ってますアップ←ボトルが捨てられる

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

 

炭酸水メーカーは、(たぶん)7年前くらいから使ってますニコ

 

宇宙人くん1台目宇宙人くん

1回炭酸水を作る毎に炭酸ガス(小)詰め替えるタイプでしたひらめき電球

炭酸水は悪くないのですが、炭酸ガス容器の小さいゴミが溜まるのと、炭酸ガスをネットでケース買するのが面倒でしたあせる

 

宇宙人くん2台目宇宙人くん

おしゃれキッチン雑貨店で炭酸水メーカーを紹介初めた頃で、取扱店が増えネットではなくてもイオン専門店街とかのお店で買えるようになりました車

炭酸ガスシリンダーの容量が大きいので1本無くなるまで1~2カ月?(ほぼ毎日強炭酸500ml)持ちます(たぶんですにやり

これは、ボトルを自分で本体にネジネジ回してセットするタイプですパー
炭酸ガスは、使用後のガスシリンダーを取扱店(電気屋さんとか雑貨店とか)であればリサイクル料金2160円(2021年税込)で購入できますグッ

1代目はこれです↓

 
 

 

宇宙人くん3台目宇宙人くん

2台目のネジネジを最後までしてなかったみたいで、炭酸ガス充填時にボトルが飛びそうになり、その際ソーダストリームの上部の中が壊れたようで炭酸ガスが出なくなりましたガーンあせる

危険なので、絶対ネジネジとボトル上部をガッチリはめてください真顔ビックリマーク

我が家では生活必需品なので、すぐネットで注文しましたPC

前のソーダストリームよりちょっと進化して、ネジネジ不要でセットできます

 

 

 

バイキンくんソーダストリームについてバイキンくん

  1. 使い方は必ず守りましょう←お前が言うなですねーすみませんあせる
  2. 炭酸ガスが無くなったらそのシリンダーと引き換えに炭酸ガスを買います
  3. ガスシリンダーのみは新規で買う方が割高です(本体には1本ついてます)
  4. ガスシリンダーを買うときは住所氏名連絡先を書く必要があるみたいです
  5. 専用ボトルには使用期限があるので、期限後は捨てて新ボトルに買い換えましょう(2021年購入→使用期限2024年〇月でした)
  6. ソーダストリームのガスシリンダーは家庭ゴミには出せません→ソーダストリームで回収するようです(コールセンターへ連絡)
  7. 初めての時はガスシリンダー2本付セットが便利です(1本無くなったら2本目使用して使用済ガスシリンダーを持って新しいガスシリンダーを購入し、予備を準備)

ソーダストリーム本体は3種類あるみたいです

一番使いやすそうなのはコレ↓

 

 

今回ソーダストリームの買い替えで色々比較検討しましたが、本体は定価販売のみのようでした←個人の感想ですにやり

おまけの内容でお得なセットがあります晴れ

そういえば、ウォーターサーバーがあると炭酸水作りやすいですニコ

 

 

 

我が家はレンタルサーバーですが、買い切りもあるみたいです↑

 

炭酸水メーカーを検討中の方は参考にしてくださいウインク音譜