コロナ禍ではマスク必須ですニコニコ

 

最近では、バッグ👜はもちろんのこと、車にも何枚かマスクを用意してますグッ

 

車に同乗した母がマスクを着け忘れて出てきた時など、サッハッと車の置きマスクを渡します

 

先日、調剤薬局で「スタッフ着用マスク不燃紙(50枚入)550円税込」を見つけて、スタッフさんの着用姿(6、7人)を眺めて、まあ良さそう安いしビックリマークニコ)購入しました!

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

ネットで検索したら、ホントに安かったです

医療関係者ルートで大量購入されたのかも?ゲスの勘繰り(笑)

これでした↓

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

お金を払う時に、

 

ニコニコ(スタッフも着用のマスクの箱)これを使われてるのが、

    それ(薬剤師さん着用の顔を見る)ですよね」

薬剤師さん

   「あ、すみません、これ(着用マスク)は私物です(苦笑)」

キョロキョロ「あ、いや、でもこれ(マスク箱50枚入)買います()」

 

薬剤師さんに苦笑させて申し訳ないと思いながらも、家庭外での会話でひさびさ笑いました

 

UMAくん玄関マスク収納UMAくん

家から出る時に忘れないように、玄関収納(靴箱)の扉

家にある紙袋を2袋かけてマスク収納&回収袋にしてますウインク

  • マスクを入れた紙袋右矢印不燃紙マスクの箱を捨てて、ビニールごといれる
  • 帰宅時のマスクを入れる紙袋右矢印まとめてゴミ、洗うタイプであればまとめて洗濯機へ

こんな感じ

 

マスク収納

六花亭さんありがとうございます音譜

あじさいピンク薔薇黄色い花

 

使用後マスク用紙袋は劣化したらマスクごと捨てます流れ星

家族も利用しやすいし、急な訪問(宅急便とか)にも便利ですOKウシシキラキラ

 

小さい紙袋はおしゃれな物が多く、素敵なデザインは捨てるのが惜しくて集めがちです(笑)

 

しかしアップ

 

たくさん集めてもなかなか利用できていないので、この機会に!!

ぜひ紙袋を飾ってみましょうにやり

私はこれを靴箱の扉に付けてます

 

 

 

玄関収納が扉ではない場合は、粘着シールのフックとか、押しピンやマグネットフックなど紙袋をかけられるパーツ玄関の状況に合わせて、紙袋をマスク収納にしてみてくださいにやりひらめき電球