私のコロナワクチン接種副反応(4日目)はほぼなしですニコニコ

右肩を触ったらゆるく痛い?感じかな?

 

コロナワクチン接種

 

昨日、夫が2回目のコロナワクチン接種を終えましたアップにやりチョキ

夫は肥満無呼吸症候群で、基礎疾患あり3週間前同時間に1回目を受けていました

 BMI = 体重kg ÷ (身長m×身長m)=30以上肥満

 

夫の接種副反応

1回目右矢印接種翌日に「痛くて腕が上がらない」っといってました筋肉←上がってる絵あせる

2回目右矢印接種日夜から同じくらい腕の痛みが出たみたいで、副反応が2回目は強いとの情報から、今朝は熱を測ってみましたが平熱でしたOK

腕は痛そうアセアセ

 

自治体によってコロナワクチン接種予約方法は違いますが、参考まで乙女のトキメキ

 

UMAくん基礎疾患ありの申込方法UMAくん

自治体広報誌、HPで基礎疾患がありでコロナワクチン接種を早めに行いたい方へ個別に申請するように告知

  1. コロナワクチン接種担当窓口で申請用紙をもらい直接提出する
  2. HPよりダウンロードして(Word書式)入力し印刷し、郵送するか窓口へ提出する

私は2で申請用紙を窓口までもって行きました

 

UMAくん不安だったことUMAくん

  1. 基礎疾患とかの証明書は必要か?→申請書に記入していた内容のみ書類不要
  2. 代理で提出可能か?→夫の分なので、私(代理申請者)と夫(申請者)の分の身元確認をされましたが、二人のマイナンバーカードを持って行ってたのでスムーズに受付完了

2週間後くらいに接種券が送られてきました

 

UMAくん必要なことUMAくん

基礎疾患(通院中)はかかりつけ医に必ずコロナワクチン接種を受ける相談をしてください

接種前問診で確認されます

私は傷の抗生剤飲んでいると言ったら、担当医は打っていいと言ったか聞かれ

聞いてなくてあわあわあせるしましたガーン薬剤師さんは良いと言ってました~(ホント)

と返事しました

 

宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人

予約方法【ネット予約】某自治体

  1. コロナワクチン接種券が送られてくる 高齢者→基礎疾患→64歳以下順次
  2. 該当の予約開始日時より電話予約、ネットの予約システムに入れる
  3. 予約システム入口にて確認番号(接種券の番号、生年月日)入力
  4. 接種場所別、接種日別で検索できるので空いている日時(〇△×)を調べる 
  5. 希望日を指定し、名前、メールアドレス、電話番号を入力したら予約完了
  6. 予約後に予約完了メール(接種場所、日時通知)
  7. 接種日の前日(平日)に予約日のお知らせメール
  8. 2回目接種予約は接種後の15分間経過観察中の会場スタッフに回答
  9. 2回目予約完了メールが送信される
※1回目予約した時点で3週間後同会場時間で、2回目接種を仮予約しているとのこと
宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人
 
UMAくん予約で思ったことUMAくん
母と夫と私の3人分予約した感想として、空いてる日時がたくさんあるように見えても
リアルタイムで無くなって行くので、最初か候補日時を複数考えてサクサク予約
した方が良いですダルマメモ
 
予約日に予定が入るかも~~キョロキョロ!?
とか思ってましたが、実際はコロナ禍なので突然の予定が入ることはありませんでした晴れ
 
当日キャンセルは電話するなど連絡方法は自治体HP等で告知されていましたスマホ左矢印