昨日コロナワクチン接種してきました~~照れ

一般50歳代枠です

(2回目は3週間後予約済)

 

コロナワクチン接種

 

打つ前はちょっと「死ぬかもうずまきとか思って

夫にふざけてお別れを言ったりしてましたが  

全然大丈夫でした(注射も痛くない)

しかし、今日から右肩が痛い!

でも五十肩より全然まし!!

(想定内)

五十肩の時はこんなのあるといいです↓

腕の重さを支えるやつです

 

 

知人(50代)がモデルナ1回目接種してて感想聞いてたので対策しました

右腕に打つビックリマークビックリマーク

 

知人(50代)モデルナ1回目

(4週間後2回目)←ファイザーと違う

  • 当日    なんもない
  • 翌日    腕が動かすと痛い 夜痛くて起きた
  • 翌々日   腕痛いのはこの日まで
  • 1週間後 注射した周辺が赤くなり痒い(軽い)

くらいらしい

 

私は五十肩(50歳になってすぐ発症)になった時の痛みを思い出し、

知人は五十肩になってないけど

寝てるときは手の重さを感じると痛い、どの姿勢で寝ても痛い(翌日寝た一晩)

って、私の経験した五十肩と同じ感想でした上差し

 

私のコロナワクチン接種副反応は、2日目になって痛いけど五十肩よりまし、

 

五  十  肩 →

肩の可動域が少なく少しでも動くと痛い

 

ワクチン副反応→

注射した肩周辺だけが固くて角度によって痛い

副反応全くないのは老化の証明みたいで逆にガーン。。。複雑です(笑)

 

ちなみに、右肩に打ちたいのは個人病院だったから許されたのかも?

知人(集団接種場所)も右肩希望したらしいけど、利き手じゃない方がいいとか、椅子椅子が左に打つ場所に設置されていたりとかで左肩にされたそう汗

 

私は、右側を上にして横向き寝がしたいから!っとお医者さんに言いました

(右足にケガしてるので、右腕右足を上にしたいと伝えました)

椅子は回転椅子だったので、「じゃ右でいいよ(笑)」って打ってもらいましたニコ

 

15分様子見で別席で待機して(看護師さんが管理)体調聞かれて終わりですグッ

副反応は個人差で違うから、あくまでも参考の1件にしてください走る人走る人走る人