こんにちは、マンデリンです。



今日も昨日ほどではないですがひんやりとしていますね。


昨日秋物の洋服を買ってきたので、ちょうどそれを試してみるには良い日和でした笑





さて、みなさんは秋アニメ観ていますか?




私はまだあまり観られていないのですが、『THE iDOLM@STER SideM』と『キノの旅』は最新話まで観ています。




SideMは大人のアイドルが多いということで、自分たちで考えて動けるということが大きな魅力ですね。



Jupiterがそうであったように、自分たちで自分たち自身を表現する、そのために努力するということがすごく伝わってきます。



そこに高校生組も加わってお互いに良い刺激をしあっていることがとてもいいなと思います。




『キノの旅』は落ち着いた作品の雰囲気の中にも核となるものが見えていて、キノと作品全体の芯の強さのようなものを感じます。




2つともこれからの展開が楽しみですね、もちろん他のアニメも!




そろそろHDDの容量も危ういのでがんばって時間をつくって他の秋アニメも観ていきたいと思います♪