採卵周期、14日目に卵胞チェック病院

 

予約は7:30。

 

 

7:45頃に受付を済ませて10階へ!

 

 

今回もすぐに呼ばれ、採血管1本分の採血予防接種

 

「止血後は5階の内診室前でお待ちください〜」

 

と看護師さんに言われ、止血後に5階へ移動ひらめき

 

 

 

5階で結構待った不安

 

内診室に呼ばれたのは9:03頃。1時間くらい待ってたかな。

 

 

9時以降に一気に呼ばれ始めたので、スタッフさん達が出勤したのかな?と勝手に想像知らんぷり(多分違う)

 

 

 

卵胞チェックして、10分ほど待って診察室へランニング

 

 

女性の先生でした指差し

 

 

「採卵は明後日(D16)にしましょう」とのこと。

 

エコーを見る限り、今回採れるのは1個みたい。

 

 

3個くらい取れたらいいな〜と思っていたけど…

 

低刺激だし、そんなもんよね真顔

 

18mmが1個見えました。

 

 

まぁ、1個でも採れるだけいい事なんだ!と切り替えひらめき

 

まだ採れてもないのにニコニコ

 

 

他には11mmの卵胞がいくつかいました。

 

それが採卵までに14mm以上育ってくれればアセアセ

 

 

採卵日の時間は、翌日14:00以降にメールするとのこと。

 

 

 

移植日はD18かD19になるみたい。

 

聞くたびに少しずつ後ろへずれてゆく〜知らんぷり全然問題ないのだけども。

 

 

 

診察室を出て、その後10分ほど待って処置室に呼ばれる。

 

 

 

点鼻薬と座薬のレクチャーを受けました。

 

初回だったので、細かく話してくださり安心ひらめき

 

 

資料を貰って終了〜!

 

KLCを9:47に出ましたダッシュ

 

滞在時間は約2時間かな。

 

お会計は4,600円(保険診療)でした。

 

 

 

次はついに初採卵不安

 

初めての出来事ってなんでも不安だ宇宙人くん

 

でも、あの卵管造影検査に比べたら微々たるものであろうひらめき

 

であれば大丈夫だびっくりマーク(と言い聞かせている)

 

 

 

夜ご飯は、夫が買ってきた鰻スプーンフォーク

 

採精間近に食べてどうなのかわからんが知らんぷり

 

私は食べ納めということにしておこう。鰻さん当分の間サヨナラ〜

 

 

 

22:00、点鼻薬の時間。

 

「アラームかけておいてくださいね!」

 

と念押しされたので、点鼻薬、翌日の座薬も全てアラーム設定OKOK

 

 

点鼻薬は「右」→「左」→「右」の1プッシュずつ。

 

 

1回目の「右」はコツを掴めず、うまくできたか曖昧真顔

 

ちょっと少なかったかしらもやもや

 

 

終わったら冷蔵庫保管。

 

点鼻薬は採卵日も持参しなくちゃなので、忘れない場所に。

 

もし忘れてしまった場合、当日使用することになったら自費購入なるみたいなので不安

 

自費購入だと高いみたい…不安

 

 

当日は持ち物チェックを念入りにしよっと指差し