すぐに分娩室へ。

その間もだだ漏れする羊水。


すぐにエコーで赤ちゃんを見てもらい、元気であることをが判明飛び出すハート

モニターをつけて張りなども確認。


そして、

赤ちゃんの肺を強くする注射を打つこと、張り止めの点滴と感染予防の点滴をされる旨説明される。


肺を強くする注射は24時間後にもう1回打つとのこと。

でも24時間以内に分娩になる可能性も高いこと。

(その際は一人目も帝王切開なので今回も帝王切開です)

そして子宮内感染を起こす場合もすぐに出産です。

まずは24時間を目標にしましょう!という

お話がありました。


そしておしっこの管も入れられてましたガーン


病院に到着したのが17時頃。

お部屋に入る頃には20時頃になっていました。


ひとまず個室を希望して(5500円/日)

夫と夜に電話で息子の引き継ぎをしたり

入院道具を用意したりがあったので

個室でよかったです。


そして、おしものパッドなのは全て助産師さんにかえていただくガーン

ベッド上安静なので仕方ないのですが、、

第一子の帝王切開のときにも1日目はして頂いたので

多少の免疫はありましたが、

やっぱり恥ずかしいものは恥ずかしい。


早くおしっこの管が抜けますようにと願いながら

この日は寝ました真顔

(と言っても寝れませんでしたがね)