この日も朝から1歳児を見ながら家でお仕事。

そんなに詰まった仕事もないし、隙を見て息子とお昼寝口笛

でもそんな時に限って、最近イライラしかしない20代半ば男子から電話がきてイライラムキー

こっちも今週中に終わらせたい仕事があるんやムキー

っておもいながら適当に流すプンプン


そして時刻は16:20。

また彼から電話ムキー

電話が終わってトイレに行くか~って立ったら、


んんんんんんはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

え、尿漏れびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


立ったと同時に下着が濡れる感覚。

急いでトイレに行くと、トイレは普通にできるし感覚もある。


まさか、、今日23週入ったばっかりなのにガーン

と一気に不安になり、頭に

「破水」

が浮かぶ、、、


急いで病院に電話すると、多分違うとおもうけど

家族が帰ってきてからつれてきてもらってと

のんびりな回答ガーン


取り急ぎ夫に連絡して帰ってきてもらうよう

伝えたけど、その間にも何度もお水が出て

もうだめだえーんと半分泣きながら

病院に再度電話。


自分で運転もできる状態じゃないし、

何度も出ているので、時間がかかるなら

救急車よんでいいよ!とのことなので

自分で自分のために救急車を呼びましたぐすん


1歳の息子がいること、救急車に同乗させてよいか確認をして息子と一緒に病院へ向かいました大泣き

これまでずーっと一緒で実家へのお泊まりもなかったのに、、まだまだ先は長いのに息子と離れるの嫌だなって思いながら息子をずっと抱き締めていました。


病院に到着すると夫も職場から到着した様子。

息子を看護師さん経由で渡してもらい、

息子と離れた悲しみと、赤ちゃんだめかもしれないという思いでグチャグチャでしたえーん


長くなるので処置から入院までの話しは

また次に書きますキョロキョロ