妊娠検査薬での妊娠反応があってから、

約1ヶ月半。

やーーーーーーーっとやーーーーーーーっと

母子手帳を手にすることが出来ました。


そんな3回目受診からの流れです。


心拍確認してから2週間後。


今日母子手帳もらってきていいよ!って言われるかなーとワクワクドキドキしながら内診室へ。


まずは心拍確認okラブ

ですが、先生から

「前回よりも大きくなってるけど、

推定週よりは小さいから、予定日出せないね」


と、、また不安が残る言葉を頂きましたガーン


「2週間後に予定日確定しましょう!」


あーーーーーーーーーーーーーガーン

今日もまたダメか。


「7週くらいの大きさかなぁ、、

 来週もっかい見せて!!」


と。また1週間後に再受診となりました赤ちゃん泣き


成長したことと、2度目の心拍が確認できたことを

夫にLINEして帰宅へネガティブ



そして待望の1週間後の受診日。


妊娠初期の1日1日は本当に長い。。

ましてや週数もわからない。

本当にこの1週間は地獄でした。


だいたい9週くらいかな、と思いながら

病院へ行き、内診室へ。


「はーい、みますねー」グリグリ


今回も赤ちゃんはしっかりと大きくなっており、

しっかりと人間の形になってましたキューン


「10w3dだねー、予定日は診察室で決めようね」


と。


赤ちゃん頑張って成長してくれて、

いままでの診察の時よりも大きくなっていましたおねがい


無事に予定日も決まり、

「母子手帳、次の検診までにもらってきてね」

という、待ち焦がれていたお言葉を頂きました💕


そして、この日初めて先生から

「おめでとうございます」

を言って頂きましたニコニコ


そのときに、

あぁ、やっぱりいろんな可能性があったんだなと

思い、助産師さんから母子手帳交付の流れをお伺いして病院をあとにしましたびっくりマーク


もちろん、母子手帳は病院から直行で貰いにいきましたキョロキョロ


これで第一子から続いて2冊目の母子手帳です口笛

本当に長かった。

ここまでくるのに約1ヶ月半。


まだまだ赤ちゃんのお顔を見るまでの方が長いけど、

やっと一歩。


産まれてからももちろんですが、産まれるまで

息子との時間をより大切にしようびっくりマーク

と思いながら帰路につきましたニコ