9mm Parabellum BulletオフィシャルLINE BLOGをご覧の皆さんこんにちは!
サポートギター兼9mm Mobile名誉会長のHERE武田です!
あっという間にもう10月です。6番勝負も終わり、ついに9mmツアーが始まりますが
その前に!やり残したブログを書かなければ、、、ということで、少々遅れてしまいましたがかけ足で振り返ってみます!
6番勝負の裕也ブログに先を越されてしまいました、、
※9/27、9/28のライブは自分のブログ用メモをとり忘れていたため、簡素になってしまいました。すみません。

2019年9月14日(土)
BAYCAMP@川崎市東扇島東公園特設会場

セットリスト

c061ee71034207c670879b5d7a92b695b_50946888_191009_0007.jpg

1曲めは「Discommunication」。久々のディスコはじまり!
何度も9mmライブで観てきた黄金のオープニングで爆アガリです。
当時、間奏部分で滝くんがやっていたあの見事なギター回し、いつか俺もマスターしたい。。。
2曲めの「ハートに火をつけて」は今シーズンの定番曲。イントロのワンフレーズで即着火。
ヤバくないですか、名フレーズすぎませんか。
ギターソロ部分のアクションが「小ジャンプ」から「わずかに横移動」にアップデートされたのはもはや懐かしいですね。
そして3曲めの「新しい光」は昨年末から導入された前奏部分をはさんでからの本編スタート。
あの助走があると「来るよ来るよ、、、きたーーーー!」ってなっていいですよね。
サビの
卓「手をとってくれベイキャーンプ!」
みなさん手をとってくださいましたね(きっと)。ありがとうございます。

ここで楽器のチューニングなどありつつちょっと一息。

卓「9月9日にDEEP BLUEというアルバムをリリースしました。
次に聴いてもらうのはそのアルバムの1曲めです。Beautiful Dreamer」

タイトルコールからカウントであのイントロが始まります。
やばいすでに格好良い、、、速くなる部分のダカダカダッ!っていうキメの攻撃力の高さは凄まじいです。
9mmメンバーの鋭さがHAMPAないのでマジ必死です。
9mmはどの曲も非っっっ常〜〜に難しいけれど、弾くのが楽しいというか燃えるフレーズ満載です。
この「Beautiful Dreamer」も滝節が炸裂しまくりでマジ最高です。

MCで初のBAYCAMP出演について話したあとに
卓「気持ちいい時間になってきたね、いけるかベイキャンプ!」
(俺:いけるよ!もちろんいけるよーーー!)

ここでスーパーヒットチューン「Black Market Blues」!
スーパー盛り上がりだったのはいうまでもなし。
からの殿堂入り名曲「名もなきヒーロー」。ライブを重ねるごとに深みが増しているというか、
曲のパワーがどんどん膨れ上がってますね〜。これはツアーファイナルで聴くのが楽しみすぎます。
そして最後の曲は「Punishment」です。

。。。

は、はえぇぇぇーーー!!!!!まじで!?
滝くんのカッティングが始まった瞬間、この気持ちでいっぱいでした。
爆速。手がもげそうでした。

なんとか手がもげることなく演奏を終えることができました。
これにて9mmの初BAYCAMPは終了いたしました。
また出たいですね〜!

c061ee71034207c670879b5d7a92b695b_50946888_191009_0006.jpg
二人ともかなりのMGSマニアで、かなりマニアックな会話で盛り上がっておりました。


そして月末には今シーズンラストフェスとなる二日続けてのライブ!

2019年9月28日(土)
PIA MUSIC COMPLEX 2019@新木場・若洲公園
セットリスト


2019年9月29日(日)
中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2019@中津川公園内特設ステージ
セットリスト

両日ともに最後の曲は「Punishment」でしたが、とりわけ9/29の中津川では
鬼の形相でカッティングをする滝くんを目の当たりにし、今度こそ手がちぎれ飛ぶ覚悟をしました。
この日もなんとか手がちぎれることなく演奏を終えました。

日中の日差しはなかなか鋭い暑さでしたが、ライブ本番中は夏フェスというよりはもう秋フェスなくらいの感じで、とても心地のいい空間でしたね〜!
バックヤードのケータリングも激ウマでした。

c061ee71034207c670879b5d7a92b695b_50946888_191009_0001.jpg


9/28のバックヤードもいくつか紹介いたします。

c061ee71034207c670879b5d7a92b695b_50946888_191009_0005.jpg
 出番前の二人の視線の先には、、、
c061ee71034207c670879b5d7a92b695b_50946888_191009_0004.jpg
こいつがいました。

c061ee71034207c670879b5d7a92b695b_50946888_191009_0003.jpg
ぴあさんから15周年のバースデーケーキいただきました!

c061ee71034207c670879b5d7a92b695b_50946888_191009_0002.jpg
かみじょうくんのマブダチ、繪野くんは超凄腕ドラマー!
この日はBiSHでドラムを叩いていました。

これにて2019年の夏フェスは終了し、俺の9mmサポートは一旦お休みになります。
ツアーではfolca爲川裕也がハイレベルなギターテクニックで9mmをサポートします。
アルバムの曲たちがどんな成長をみせるのか、楽しみでなりませんね!

最後にHEREからライブのお知らせがあります!
なんと!9mmサポートでおなじみの爲川裕也が所属するバンドfolcaとツーマンがあります!

2019.10.16(水)千葉・稲毛K’s DREAM
「HEREの心を燃やせツアー」
開場 19:00 開演 19:30 前売 3000円 当日3500円(ドリンク別)
出演 HERE / folca

9mmファンのみなさんには是非観に来ていただきたいライブです!
お誘い合わせのうえおこしくださいませ!

10.22(火・祝)北海道・札幌スピリチュアルラウンジ(ワンマン!!!)
11.3(日)東京・渋谷TSUTAYA O-Crest(ツアーファイナルワンマン!!!)

新曲「HELLO」のPVも絶賛公開中です!

それでは今回はこの辺でお別れです!
またライブハウスでお会いしましょう!

ライブサポート&9mm Mobile名誉会長
武田将幸(HERE)