9mm Parabellum BulletオフィシャルLINE BLOGをご覧の皆さんこんにちは!
サポートギター兼9mm Mobile名誉会長のHERE武田です!

つい先日、夏フェス前半のブログを書いたと思ったら、いつの間にか後半も過ぎ去っていきましたね。
決してこのブログを忘れていたわけではありません。でも遅くなってごめんなさい、、、
ということで今回はWILD BUNCH FEST.通称ワイバンのライブを振り返っていきましょう!

timeline_20190908_162410.jpg
HEY-SMITHのGt / Vo 猪狩さん

2019年8月24日 WILD BUNCH FEST.2019セットリスト
https://lineblog.me/official_9mm/archives/1902961.html

入場SEからメンバーと私がステージに登場。

卓「9mm Parabellum Bulletです」
まずは自己紹介。菅原くんはいつも礼儀正しいです。
歓声が沸き起こるなか、いつものヤツ「ッジャジャジャーーーン!!」でご挨拶。
からの今回の夏フェス定番となりつつある、いきなり火をつけるモードでスタート。

1.『ハートに火をつけて』
サビでは「灰にならないかワイルドバーンチ!!」と
火をつけるどころの騒ぎではなくなっていました。
続いては今年の夏フェスにレギュラー出演中の冷えきった刃さんの登場です。

2.『Cold Edge』
タイトルとは裏腹に、ステージも観客のみなさんも、うなぎ昇り龍のごとく激アツ状態でした。
timeline_20190908_162404.jpg

3.『ガラスの街のアリス』
4.『黒い森の旅人』
こちらもまたお馴染みとなっている聴かせるゾーン。黒い森〜の冒頭で滝くんが奏でる浮遊感のあるやつはいつどこで聴いても良いですが、やはり野外ライブだとより一層引き立ちますね!

卓郎くんのお辞儀とともにここで前半終了。

MCでは、
「これから出てくるバンドは、9mmやる前のキッズの頃からロックバンドってスゲー格好良いもんだと教えてくれたバンドたちばかり、みんな骨の髄までやられて帰ってください」
「とはいえ俺たちも15年の歴史もあるから、こんな変わった音楽を15年続けられるって珍しいと思うけど、それをみんなにもっとぶつけようと思うんですけどいいですか」
ざっくりまとめるとこんな感じです。
このあとにくるのはもちろん、アレですよ、いいいですか、、、

卓「準備はいいですかワイルドバンチ!いけるかーー!!!」
(俺「もちろんいけるよーーー!激しくいくよーーー!!!!」)
timeline_20190908_162402.jpg
 
5.『名もなきヒーロー』
ニューアルバムの超名曲から怒涛の最終ブロック突入!
最新バージョンの9mm、どうですか!!常に更新されていく格好良さ。
今もなお伸び代無限大!!!もっと好きになること間違いなし!!!
曲終わりで卓郎くんが空を指差し、あの曲がやってきます。

6.『太陽が欲しいだけ』
歴史に残る超絶技巧のスーパーフレーズ!やばい!格好良すぎる!!
太陽も欲しいけど、もはや滝くんのそのフレーズが一番ほしいかったよ!!!!

7.『Black Market Blues』
ラストは往年の名曲にてドカンドカン盛り上げまくってこの日のライブは幕を閉じました。

卓「9/9に新しいアルバム「DEEP BLUE」がでます。みんな聴いてください。
また会いましょう。9mm Parabellum Bulletでした!」
深くお辞儀をして退場。

9mmとしては4年ぶりの出演となるWILD BUNCH FESTでしたが、素晴らしいライブパフォーマンスを披露できたのではないかと思います!
timeline_20190908_162405.jpg

一仕事終えた後はお楽しみの、、、
timeline_20190908_162408.jpg
バーベキューしかないですよね!
卓郎くんと滝くんは翌日のモンバス出演のため、移動の鬼となって一足先に会場を出て行きましたので、鉄壁のリズム隊と一心不乱に肉を焼きました。

timeline_20190908_162406.jpg
からのイベントのボードにサインして帰路につきました。

翌日卓郎くんと滝くんはモンバス出演があるものの、これにて9mmの8月フェスイベントは終了です。
そしてついに、突入しました。9月です。毎日が9mmの日といっても過言ではないでしょう。
9月9日にアルバム「DEEP BLUE」発売、同日開催される9mm主催のライブイベント6番勝負では凛として時雨とツーマン。過激に張り裂ける予感しかありません。
みなさん、15周年の9月を満喫していきましょう!

最後に自分のバンドHEREからお知らせです!
9月末からツアーが始まります!

『HEREの心を燃やせツアー』
9.22(日)大阪・寺田町Fireloop
9.23(月・祝)愛知・新栄CLUB ROCK’N’ROLL
10.5(土)岡山・岡山ペパーランド
10.6(日)福岡・博多 四次元
10.16(水)千葉・稲毛K’s DREAM w/ folca(9mmサポートでお馴染み、為川裕也のバンド!)
10.22(火・祝)北海道・札幌スピリチュアルラウンジ[ワンマン]
11.3(日・祝)東京・渋谷TSUTAYA O-Crest[ワンマン]
http://here-web.com/live_here/

北は北海道から南は福岡まで!お近くの方はぜひお越しくださいませ〜!
それではまた!

ライブサポート&9mm Mobile名誉会長
武田将幸(HERE)