9mm Parabellum Bullet 公式LINE BLOGをご覧の皆さまこんにちは!
サポートギター 兼 9mm MOBILE名誉会長のHERE武田です!

お待たせいたしました、9mm × ユニゾンのツーマンについてです。
トリビュートに参加したりツアーにお呼びしたりアラバキのゲストにお呼びしたりと、なにかと親睦の深いこの2バンド。
表現方法は違えどどちらのバンドも鋭く尖りまくっています。第一線で活躍し続けているこの2 バンドによる激闘ツーマンはとんでもないライブでしたね〜!

楽屋では和気藹々でしたが、ライブが始まってしまえばそれはもう一撃必殺の技の応酬となりました…。
F6A37551-06E5-4809-8492-31811C6DD124.jpg


ユニゾンのライブを袖で観させていただきましたが、かるーく3ピースの向こう側にいっちゃってましたね。サウンド、テクニック、パフォーマンス、オリジナリティの全てがハイパワー。凄すぎる。
超がつくほどド変態なバンド(もちろん良い意味で)だということを、これでもかと見せつけてくれました。
話は少しそれますが、先日田淵くんのブログを読みまして、素晴らしい内容だったのでこれは多くの人に読んで欲しいと思いこちらにも載せておきます。
http://unison-s-g.com/blog/member/category/tabuchi/
めまぐるしく変化している音楽シーンについて、独自の視点で解説してくれているのですが、田淵くんのバランス感覚というかフェアな感じがとても好感が持てます。
ぜひ読んでみてください!

では続きへ。

セットチェンジも終わり次は9mmの番です。
これはもうやるしかない。やる、のみ。

セットリストはこちら。
https://lineblog.me/official_9mm/archives/1849688.html


S__48979981.jpg
S__48979977.jpg
S__48979978.jpg
レボ、ハート、コールド、ガラス…やる側のつもりでしたが完全にやられました。激アゲの好きな曲ばっかりじゃないか。
ツインリード、スーパー格好良いリフ、美コーラス。
『9mm最高ッ…!』隣で神プレイを繰り広げている滝くんをみながら心の中でそう叫ばずにはいられませんでした。
もはや恒例となっている「最初からトップギア」戦法がいつもに増して強烈。
(ここだけの話ですが、レボのイントロのジャンプ、意外とタイミングが難しいです。みなさんもお時間があるときにトライしてみてください。楽器をお持ちの方はぜひ弾きながら。)
 
S__48979980.jpg
S__48979979.jpg
中盤では新曲の名もなきヒーロー、ここ最近定番化しているボーン、黒い森をしっかりと聴かせ、最後は太陽〜ブラマ〜新しい光〜ロング・グッドバイでたたみかける必勝パターン。
息もつかさぬヒットチューンの連続で本編終了。
鳴り止まないアンコールに、9mmメンバー4人の演奏で応えこの日のライブは幕を閉じました。

69D1D627-8AB7-4378-80DE-A4F194FD6EA5.jpg
ドラマーズ。9mmグッズお似合いでした。

0665D720-6364-45CA-9A8A-060146BC01AC.jpg
LITEの井澤さん登場。レアな並びとなりました。


9mmのライブは超エクストリームなので、自分には周りを見渡す余裕とかほぼないです。
数え切れないほどのライブやリハーサルで培ったメンバー同士のグルーヴ感に溶け込もうと必死になるばかり。それでも彼らの技術や音はまだまだ遥か彼方にあるように思えます。

自分への課題も山のようにあります。サポートが自分であるがために、9mmとしてなにか損なっているものがあるんじゃないかと、不安に感じることも多々あります。

とはいえ一流のスタジオミュージシャンや有名サポートギタリストではなく、自分を起用してくれている時点で9mmチームはそんな心配は微塵もしていないどころか、誰がこようと揺るがなく9mmの音楽を届けることができる確信があるのだと思います。

そこに甘えず、少しでも彼らの表現するライブが良い形で届けられることを手助けできるようになりたいと心の底から思っています。

夏フェスに向けてのリハーサルが始まります。
より多くの人に観られるこの時期、9mmの音楽を最大限伝えられるように粉になるまでやっていきますので、どうかよろしくお願いいたします。


最後に恒例のHERE宣伝タイムです!
くちをすっっっっぱくして言い続けますが、超お得なライブがございます!
ocdd6ca3907f2c6f39b92cbdf2594bc60_43601437_190426_0002.jpg
2019.8.28(水)東京・新宿BLAZE
HEREのワンマンで愛と勇気にハロー!! 
Supported by 新宿BLAZE

HEREワンマン

開場 19:00  開演 19:30
前売 1,169円  当日 3,969円 (ドリンク別)

チケット情報
https://eplus.jp/sf/detail/0222320001-P0030029?P6=001&P1=0402&P59=1

チケット代 ¥1,169円の激安ワンマンライブです!安いからといって曲少なかったり内容が薄かったりしません!!むしろ曲多い&濃すぎます!!

お試しHEREにはもってこいのライブですので、夏休みの締めくくりにハイテンションいかがですか!?
お待ちしております!!

そんなことろで今回はお別れです。
次回9mmライブは8/16 北海道にてRISING SUN ROCK FES 2019です!お楽しみに!
それではまたね!

武田 将幸