こんにちは、9mmサポートギターのfolca爲川 裕也です。
9mm15周年記念6番勝負の1番目はVS avengers in sci-fi と。

やり終えて気づきましたが、
300-400キャパのライブハウスでの9mmライブは結構久しぶりだったのではないでしょうか。
9mmのメンバーの皆は、元より穏やかながらもかなりなロケンローな性質ですので、
汗だくだくな灼熱ライブハウスは、ある種のアットホーム状態です。

例に漏れず、「梅雨×みんなの汗と熱気=熱帯雨林」な横浜FADでの、
アベンズとの愛のドンパチをレポートします!
IMG_8193.jpg


それではリハの様子から!

卓郎さんが滝さんのギターを触っている一幕。
卓郎さんと滝さんは、同じ9mm育ちなので、ピッキングが似ていて出音も似ています。
IMG_8191.jpg

そしてこの日、静かなる闘志を燃やしていたであろうちーさん。
BGMは野口五郎さんの「愛がメラメラ 」でお送りします。

ドラムセットに座っているところが一番しっくりくる。さすがドラマー。
084244A0-3A44-4A11-9BE9-6DB8EE29C0BC.jpeg

ちーさんの「横顔美しいです部」に入部させてください!
IMG_8216.jpg


この日の僕の立ち位置からは、ちーさんの横顔美し放題でした。
IMG_8218.jpg


そしてカズさんの足元が変わりました!コンパクトな足元からいかつい音を出す。ED4131B0-14C0-4A0B-99E8-542B88CDF63C.jpeg

フロアで音をチェックするカズさんや。
IMG_8214.jpg

楽屋でベースを弾くカズさん。
IMG_8196.jpg


リハが終わり、お弁当をいただいている最中の話題。
崎陽軒のお弁当、縦向きで食べるか、横向きで食べるか問題!
皆さんは縦でしょうか?横でしょうか?
どっちでもいいだろ!!ってことを真剣に話し合えるのが9mmチームなのです。えっへん。

アベンズのリハをしっかり見るアベンズ大好き「かみじょうちひろ」さんIMG_8221.jpg

リハが終わって、アベンズの長谷川先生とちーさんはドラムのお話がまだまだ足りない。
IMG_8222.jpg


そして、この日も配られた6/26発売の映像作品「actⅦ」のチラシ裏に、
なんとfolcaとHEREの情報を載せて頂いております!
各地ライブハウスでお見かけした時は、9mm情報をチェックした後に、
9mmからの優しさスペースをご覧下さいませ。愛がダダ漏れです。
IMG_8195.jpg


アップをする滝さん。滝さん一点物のALLAROUND Tが映える。
IMG_8236.JPG


そして、アベンズのライブが始まり、
ライブ準備もそこそこに対戦相手のステージを見るお二人。
369A1089-A947-4858-9289-2EE6FECDCBCD.jpeg
「カッケェー、センスの塊だ」ととにかく対戦相手へリスペクトを惜しまない
アベンズ大好き「かみじょうちひろ」さん。

アベンズが「Vampiregirl」を演奏してくれて、ひとしきりぶち上がった後
ちーさんは自分の出番前にしっかりお弁当を食べて。いざ出陣。

本番の様子は、熱帯雨林で動き回って頂いたSOUND SHOOTERのお写真でどうぞ!
photo by 橋本 塁
_RUI1129.jpg
 
_RUI4051.jpg

_RUI6852.jpg

_RUI6843.jpg
最後は意図せず、滝さんのお股からこんにちは状態で失礼しました。

9mm.jpg


しかし、熱すぎましたね。
ステージから降りた皆の姿はそれはもう清々しい顔でした。
互いの愛を確かめあった6番勝負の1番勝負目でした。

S__215572484-1.jpg


さらに、今回物販でfolcaのCDやグッズを出させていただきまして、
スペースをいただいた9mmチームの皆さま、そして物販見にきてくれた皆さまありがとうございました。
ライブ直後の皆さんの熱い声を聞けたのもよかったです!

まだまだ始まったばかりの6番勝負、これからどんな勝負が繰り広げられるのかーッッッッッッ!
明日は浜松窓枠にてthe telephonesと!


最後にこれからのfolcaのお知らせをー!
6/22(土) ネコフェス前夜祭でVo/Gt ヒデの弾語り音源が発売!でででーん
6/23(日) ネコフェス本祭はAC  9mmと出番被りなしなので、見に行けるぜ 
6/24(月) ネコフェス後夜祭で実家ART HOUSE
6/29(土) 渋谷TSUTAYA O-Crestで昼からライブはHEREも出る!
7/10(水) 下北沢BAR?CCOでVo/Gt ヒデの弾語り音源のレコ発イベント
7/21(日) 幕張でムロフェス ここもHEREと同じ日だー!

ドドドーンとスケジュール出しましたが、それを経て、
8/2(金) 渋谷TSUTAYA O-Crestで定期的に開催しているfolcaとクレストの共催イベント
folca × O-Crest presents " CRAZY gonna CRAZY gonna CRAZYYY!!!! “
BiNP6Nc_X4.08.02 C folca.jpg
 
このイベントの手売りチケットを、物販で売ってますので、
フライデーナイト 音楽しみすぎてくるっちゃう夜を過ごしたい方は ぜひお買い求めください〜


それでは最後に本文とは関係のない、ドラムセットに座るドラマーではない2人の写真でお別れです。
2F47C9CF-D56A-4528-943C-C69DDFA5E3E3-1.JPEG

またお会いしましょう!

Gt 爲川 裕也