9mm Parabellum Bullet 公式LINE BLOGをご覧の皆さまこんにちは!
サポートギター 兼 9mm MOBILE名誉会長の武田です!

お待たせいたしました、東西フリーライブ大阪編のお話でございます!

ocdd6ca3907f2c6f39b92cbdf2594bc60_43601437_190426_0016.jpg
photo by 渡邉一生

見事な快晴のなか大阪城野外音楽堂にて開催された9mmのフリーライブは、東京編に続き超満員。

ocdd6ca3907f2c6f39b92cbdf2594bc60_43601437_190426_0015.jpg
photo by 橋本塁

キューちゃん、ミーちゃん、リーちゃんももちろんいらっしゃってました。
ocdd6ca3907f2c6f39b92cbdf2594bc60_43601437_190426_0014.jpg
やってる側がいうのもおかしな話ですが…これホントにタダなの!?むしろお金払いたいよ!!という感覚になるようなライブ、なかなかありませんよマジで。
15周年を迎え今もなお、第一線で活躍し続けている9mmだからこそできる太っ腹な今回の東西フリーライブ。
また一つ、伝説が更新された一日となりました。

当日のセットリストはこちらからご覧ください。
https://lineblog.me/official_9mm/archives/1702617.html

開演直前の方々。
ocdd6ca3907f2c6f39b92cbdf2594bc60_43601437_190426_0013.jpg


大阪編は前後編でサポートギターが裕也→武田に入れ替わるスタイルということで、例によって前半はステージ袖から存分に楽しませていただきました。
楽しみすぎてステージ袖というよりもステージの端っこくらいまではみ出してました。
下手側でチョロチョロしてるのが気になったみなさんすみません…9mmライブが最高でいてもたってもいられなくなっておりました。

ライブ序盤、「Mr.Suicide」から「Lost!!」のノーカウント曲つなぎは何度観ても至高の瞬間ですね。
東京編でも演奏された「We are Innocent」は、かなり久しぶりにライブに登場した曲です。待ち望んでいた方も多いのでは。
からの「モーニングベル」では滝くんの超絶タッピングが炸裂。気付いた時にはステージ前っツラまで乗り出して凝視していました。ギターうめぇ…見事すぎる…!あれが生で観られる幸せ。ありがとうございます。

ocdd6ca3907f2c6f39b92cbdf2594bc60_43601437_190426_0012.jpg
photo by 橋本塁

あっという間に前半が終わり自分の出番。
昨年の野音と同じく新曲始まりという緊張の場面でしたが、なんと今回は対策済みです。
ウォーミングアップを兼ねてステージ袖でギターを弾きながらライブを観るという新たなスタイルを編み出し、半ば強引に一体感を感じていました。

※昨年の野音について、9mm MOBILE内にてライブレポートがございます。
https://9mm-m.com/smt/takedablog/detail.php/6
月額たったの300円です。オススメです。


先日リリースされたばかりの名曲「名もなきヒーロー」に続き、初披露の新曲「Getting Better」。イカすベースラインから始まり滝くんのタッピング祭りなイントロという、黄金のコンビネーション。これぞ9mm。
ocdd6ca3907f2c6f39b92cbdf2594bc60_43601437_190426_0011.jpg
photo by 渡邉一生

「カモメ」で卓郎くんがアコースティックギターに持ち替えたり、ライブ終盤に「Scenes」があったりと、4thアルバム『Movement』好きな自分にとって今回の東西フリーライブのセットリストはたまりません。(東京編では「Survive」がありました)

アンコールでは9mmの4人による演奏を噛みしめました。
ocdd6ca3907f2c6f39b92cbdf2594bc60_43601437_190426_0010.jpg

噛みしめたというより楽しんでいるだけにも見えますが、その辺は察してください。。

ライブを終えてホッと一息のみなさんをゲットしてきました。
ocdd6ca3907f2c6f39b92cbdf2594bc60_43601437_190426_0009.jpg
ocdd6ca3907f2c6f39b92cbdf2594bc60_43601437_190426_0008.jpg
ocdd6ca3907f2c6f39b92cbdf2594bc60_43601437_190426_0007.jpg
ocdd6ca3907f2c6f39b92cbdf2594bc60_43601437_190426_0006.jpg

ライブ完全燃焼したため滝くんはゲットできませんでしたが、塁さんをゲットしました
ocdd6ca3907f2c6f39b92cbdf2594bc60_43601437_190426_0005.jpg
 
ALLAROUNDの哲司さんとみそっかすのブルマンくんも観にきてくれました!ocdd6ca3907f2c6f39b92cbdf2594bc60_43601437_190426_0004.jpg


今年の目玉イベントの一つとなる東西フリーライブを終えてひと段落…とはいきません。

9mmの15周年、まだまだスペシャルなイベントが続きます。
すでに【ARABAKI ROCK FEST.19】のリハーサルを終えて臨戦態勢に入っております。
超豪華ゲストとともに、初日MICHINOKUステージのトリをつとめさせていただきます。
https://arabaki.com

乞うご期待! 
ocdd6ca3907f2c6f39b92cbdf2594bc60_43601437_190426_0001.jpg



最後に自分のバンドHEREからお知らせです!
6月、7月、8月と3ヶ月連続でHERE主催のナイスイベントがございます!
ocdd6ca3907f2c6f39b92cbdf2594bc60_43601437_190426_0003.jpg
 
・2019年6月2日(日)東京・渋谷TSUTAYA O-Crest

HERE
GRAND FAMILY ORCHESTRA


・2019年7月11日(木)東京・新代田FEVER

HERE
THE イナズマ戦隊
PAN



ocdd6ca3907f2c6f39b92cbdf2594bc60_43601437_190426_0002.jpg
 
・2019.8.28(水)東京・新宿BLAZE

HEREワンマン


前売りチケット¥1,169(良いロック)!!!!

皆様お誘い合わせのうえ是非お越しくださいませ!!
http://www.here-web.com/

それではまた!


サポートギター武田将幸(HERE