こんにちは、こんばんは、おはようございます。
先週ぶりです、9mmサポートギターのfolca爲川裕也です。

2019年2度目の9mmさんは、幕張メッセイベントホールにて、
「uP!!! SPECIAL LIVE HOLIC extra vol.3 supported by SPACE SHOWER TV」でした!

強敵と書いて「トモ」と読み、
好敵手と書いて「ライバル」と読むような、
そんな関係性のバンド達が集まり、3daysあるイベントの内の1日目に参加させて頂きました。

熱狂のオンステージは来られた方は、まだ余韻の中かとは思いますが、
熱狂させた戦士(バンドマン)たちのバックステージの様子を少しではありますが、
レポートしたいと思います。


到着するやいなや、様々なバンドマンが談笑や挨拶に訪れます。
それぞれのバンドの関係が深く、いい雰囲気〜。

あれやこれや準備を始めていると、BLUE ENCOUNT田邊氏が9mmのもとへやって来ました。
過去近いところで言うと、9mmとブルエンは名古屋で2マンをやりましたね。
「名もなきヒーロー」のサンプルCDを渡すと田邊氏大喜び、
そんなBLUE ENCOUNTも「SICK(S)」の発売が控えているとの事で、
かなりの自信作らしく、「出来たらすぐ渡します!!」と、
昔から変わらずの、出来すぎた良い好青年でした。

4/20に開催されるLIVE HOLIC大阪編ではMCで出演する田邊氏。
IMG_7874-1.jpg

ちーさんは幕張メッセのキャラクター「バクハリ君」と仲良く(?)パットを使って、アップ開始。
スティックのトラディショナル持ちも映えてます。
IMG_7878.jpg

もうすぐ出番だと言うのに、ペロちゃんキャンディーをなめながら江口氏がやって来ました。
カズさんはもう準備に入っていたので、背中ごしで3ショット。
IMG_7875.jpg

ブルエンのみんなは、folcaでも当時よく対バンしていて、
一応その当時「打上げ気合い入ってる」側だった我々を博多の打ち上げでコテンパンに飲み伏せて、
年上の我々を介抱してくれた、甘く苦く苦い思い出があります。
お酒はほどほどに各自のペースで楽しみましょう。お酒はみんなの味方だよ。


ブルエン勢ばっかりのようですが、色ーんなバンドマンがかわるがわる、
訪れては談笑や近況報告をし合っておりました。

THE BACK HORNから栄純さんが出番後にいらっしゃいました。
写真を撮らせてもらおうとすると、なぜか胃腸薬を手に持ちポージングして頂きました。笑
IMG_7881.jpg

そんな和やかなバックステージを過ごし、本番へ繋がったわけです。
本番中も数々のバンドマンがステージ袖で互いのライブを見ていて、
9mmライブを終えた後も色んな人達がステージから降りるのを迎え入れてくれました。


9mmライブの様子はGYAO!で視聴できます。
名もなきヒーロー発売前にライブバージョンを見れますよ。

そしてライブの様子を、西槇さんが撮った素敵すぎる写真でどうぞ!
S__70795289.jpg
S__70795291.jpg
S__70795292.jpg
S__70795298.jpg
S__70795297.jpg
S__70795288.jpg
PHOTO by 西槇太一

ライブを終え、オーラルのステージを見た後は、戦士たちの健闘をたたえあい乾杯です。
乾杯の挨拶が始まる前に、すでに会場の一部の席を居酒屋席として、
やり合っていたのは僕たちです。どした先輩大好き!
IMG_7883.jpg
将司さんが日本酒のことを「ジャパン」と呼ぶのが好きすぎて真似してます。笑

打上げでは、THE BAWDIESのJIMさんや西槇さんとギター写真についてのあれやこれやを語ったり、
バクホン松さんから、6月に開催されるスプリットツアー「THREE for THREE」
のイベント名決定についての裏話を楽しませてもらったり、短い時間ながら楽しんでおりました。

そんな中、粛々と挨拶をしている2人が。。。IMG_7886.jpg
でた!名刺交換ならぬ、ピック交換!!(聞いた事ない)
ブルエン辻村氏とカズさんは割とずっと話してましたね。

撮ってるの気づかれちゃいましたね。
IMG_7888.jpg

こんな感じで楽しい夜を過ごしたのでした。

最後に、イベントを1,2,3フィニッシュした各バンドのボーカリストの写真を頂きました。
表情に三者三様のキャラクターが滲み出てます。
IMG_7884.jpg

これにてレポートはおしまいですが、このイベントは4月大阪でも開催されますので、
関西付近の皆さんはそちらもぜひチェックしてくださいね!


最後にfolcaからのお知らせをさせてもらいます!
5月はfolcaロングステージが続きます。
■5/2(木)大阪心斎橋Pangea
folca / LONE / Suspended 4th (3マン)
■5/8(水)千葉稲毛K's DREAM
folca / Outside dandy (2マン)
■5/17(金)西永福JAM
folca / THE BLONDIE PLASTIC WAGON / Nebula (3マン)

いろんな曲を聞いてもらえると思うので、ぜひ遊びにきてくださいね。
どの日もロックでぶっ飛べそう。各ライブチケット販売中!

ケーズで2マン。ケーズでこうやってライブが出来るの嬉しい。
ksfd.jpeg

それでは、次はいよいよ4/14 日比谷野音ですね。
その前に4/10「名もなきヒーロー」も発売です!

皆さんにとって、楽しみが満開の4月になりますように。
また会いましょう!

folca 爲川 裕也