9mm Parabellum Bullet公式LINE BLOGをご覧のみなさんこんにちは!
サポートギターのHERE武田です!今年もこの時期がやってまいりました!
そうです!ついに年末のロックフェスシーズンへ突入したのです!!
ロックフェスといえば9mm!!!と胸をはっていえるくらいにフェス映えするバンド!
そんな9mmの年末フェス一発目は・・・

MERRY ROCK PARADE 2018!!!!!!!

昨年の同イベントにキツネツキでの出演はありましたが、タイトルにもあるとおり9mmとしては初出演!やった!めでたい!
ということで燃えに燃えたぎって名古屋入りしました。

お昼頃に会場入りし楽屋エリアへ。隣にはTHE BAWDIES、THE ORAL CIGARETTESのメンバーたちが。
フェスなどの大きなイベントでは、アーティストごとに個室が用意されることもあれば、大部屋に1テーブル1アーティストという感じでテーブルが並べられているパターンがあり、MERRY ROCK PARADEは後者。他のアーティストとコミュニケーションがとりやすくて話が弾むわけですよ!

ocdd6ca3907f2c6f39b92cbdf2594bc60_39525957_181227_0004.jpg
最高のロックンロールギタリストJIMくん

ocdd6ca3907f2c6f39b92cbdf2594bc60_39525957_181227_0003.jpg
グドモたなしんくんの演出で使用するボールへ9mmサインを一筆。

お久しぶりのみなさんと談笑しつつ張り裂ける準備へ。

個人的には夏フェス以来の9mmサポートということもあって、いつも以上に緊張感がありつつも「やってやんぞ・・・!」という闘志もみなぎっていました。

本番の時間がせまりステージ裏の楽屋で入念に準備をするメンバーたち。
ocdd6ca3907f2c6f39b92cbdf2594bc60_39525957_181227_0002.jpg
ジングルとお馴染みのSEが流れ会場に響く歓声。よっしゃやるぞー!!!とステージへ。

どアタマからアクセルベタ踏み状態が恒例の9mmですが、なんと今回は・・・!
さあどうなるんでしょう!答えはCDJとGTで直接ライブを観てご確認を!
(結果的にはちゃんとベタ踏みするので安心してください!)

もちろん今回も全編滝くんが弾き狂ったわけですが、ステージの前ギリギリまで飛んでいって髪の毛を振り乱しながらギターを弾いたかと思ったら、
曲間にジングルベルのフレーズを差し込んでくる余裕を見せてくれたり、見事な暴れっぷりなのに微塵もブレない演奏技術で、俺の五感は痺れまくりでした。
滝くん曰く体力もかなりついてきているらしく、あれだけ凄まじいステージングをキメたのにライブ後も余裕の表情でJIMくんと楽しそうにビールを流し込んでいました。おそろしい子…!

9mm初のMERRY ROCK PARADE、激しく盛り上がりましたね!観に来てくれたみなさんありがとうございました!
個人的にはギター3本でハモる激ハモポイントがあってかなり興奮しました!!あれはアガる!!!

MERRY ROCK PARADEを終え9mmのライブは年内残り2本!

・12/29(土) 幕張メッセ
rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN 18/19
[GALAXY STAGE 14:10~]

・12/31(月) Zepp DiverCity
Livemasters Inc. countdown "GT2019"
[26:20~(深夜2:20)]

※12/28(金) インテックス大阪
FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2018 にて卓郎くんソロの出演があります!なんと3ステージ出演するという!なんて豪傑!

CDJで2018年を締めくくりつつ、GTで2019年の幕開けを9mmと一緒に張り裂けながら祝いましょう!
ライブ会場でお待ちしております!年末楽しんでいきましょう!

帰る前にリズム隊のお二方にお写真をお願いしましたところ、知り合いのテックさんが笑顔で写り込むミラクル発生。
ocdd6ca3907f2c6f39b92cbdf2594bc60_39525957_181227_0001.jpg
そんなこんなで会場をあとにするのでした!


最後に私が所属しているハイテンションなロックバンドHEREからお知らせです!
年内最後のワンマンライブがあります!年の瀬ということでいつも以上にハイテンションな内容になること間違いなしなので、関東圏(※)の方は是非お越しください!!!
※同日大阪で卓郎くんソロのライブがありますが、こちらは東京・渋谷での公演ということでこの宣伝活動をお許しください!

・12/28(金) 渋谷RUBY ROOM
僕らのHIGH TENSION DAYS 2018番外編
~忘れてしまいそうな曲達と一緒に年忘れ~
開場19:00 / 開演19:30 / 前売り 3000円(+1D)

http://here-web.com/live_here/

かなり至近距離でハイテンションが体験できるので、年末にかけてバキバキに盛り上がりたい方にオススメです!
最後の最後までチケット予約を受け付けるスタイルなので、お誘いあわせのうえお気軽にお越しください!

今回はこれにてお別れです!
それではまた!

サポートギター 武田 将幸(HERE)