9月カオスの百年TOURのサポートギターをつとめます、
folcaの爲川裕也(タメカワ ユウヤと読む)です。

9/6に起きた北海道の地震を受け、
皆さまの安全面を考慮して延期となった9月9日「Zepp Sapporo公演」
被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
皆さまが一刻も早く元の生活に戻れるよう祈っております。

近頃、日本各地が自然の猛威にさらされています。
だからこそ皆さんとライブを楽しめることに感謝して、
素敵な9月やコレからになるよう、凶悪なほど安全第一で、
楽しみたいと思っております。よろしくお願いします!
しゃ、たのしんでこー。


9月9日札幌公演は延期となりましたが、
9mmチームやスペースシャワーTVを始め様々なスタッフの皆さまにより実現した
「9mmの日」スペシャルスタジオライブの様子をレポートします。


リハーサルが始まる前に、最近の卓郎さんの日課である体幹トレーニングに勤しむ姿に、
触発されて、共に体幹トレーニング。IMG_7108-1.JPG



そうこうしている内に、スタッフの皆さまの力でスタジオがステージに変わります。
IMG_7102-3.JPG

リハーサルが始まり、ドラムチェック。滝さんのアンプ越しのちーさん。
設定ではお誕生日が、1999.09.09 [仮]なのでこの日は設定上バースデーです!
おめでとうございます。
IMG_7111.JPG

カズさんのアンプ越しのちーさん。
設定上は19歳の誕生日なので、僕より後輩です。設定では。
すいません、おめでとうございます。
 IMG_7113.JPG


宮城県出身のカズさんが楽器演奏でとても大切なストレッチ中。
9/15は仙台PIT、カズさんの故郷!
IMG_7116.JPG


リハーサルを終え、割と急ピッチで本番の準備。
そうなんです、9/9札幌公演はフォーマルな服装をまとい、
撮影可能ということになっていましたので、
当然このラインライブもフォーマルな服装で演奏。
視聴して頂いている方は、スクリーンショットで撮影可能というわけです。

9mm MOBILE内の「カオスの百年TOUR2018 モバイル特設サイト」
で各メンバーのフォーマル姿のお写真を見ることができますよ。
会員になっていない人は、この機会に僕と武田さんと同じく、
モバイル会員仲間になりましょう! http://9mm-m.com/ 

先月のLINE LIVEの放送を見ている時に「正装でライブするよ」と知りまして、
視聴されていた皆さんと同じくビックリしてましたが、
最終的に卓郎さんソロの夜のメカニズムで着用していたスーツの、
お下がりを着るというところに落ち着きまして無事フォーマルで挑めました。


19歳を迎えたばかりのプリンスKAMIJO氏は、もちろんこんな正装でした。
時間軸がむちゃくちゃな構図でどうぞ。
FullSizeRender.jpg

楽屋では着々と準備が進みます。ピース。
IMG_7119.JPG


そして、9/9 17:30本番を迎えます。
ここからの様子は是非ラインライブで見てもらいたいです。
チケットに付いているCDに収録されている「21g」「カルマの花環」も聞けますよ。
イヤホン、ヘッドフォンで聞くとみんなの音がしっかり聞けます。 

カオスの百年TOURのファイナルが行われる9月29日の23時59分まで、
視聴できますので、何度でも見ちゃってください。
https://live.line.me/channels/52/broadcast/9396828


滝さんのコーラスもギターも仕上がり散らかしてます。
IMG_7125.JPG


北海道で直接皆さんに会えなかったことは非常に残念ですが、
この環境、このステージを3日間で作り上げ、皆さんに届けられたことは、
本当に素敵なことだと思います。
北海道にお住みの方も、視聴出来た方が沢山いたと聞きました。
まだ環境が整っていない方は焦らず、良きタイミングで見てもらえたら9mm共々幸せです。
中止ではなく「延期」なので、振替の日程をいましばらくお待ち頂ければと思います。


カオスの百年TOUR 2018 初日を終えて、2ショットいただきました!
IMG_7126.JPG

最後にレスポールに扮した卓郎さんとワタシ。(構図が一緒だったので。)
IMG_7100.JPG


このツアーでの目標がしっかり見えた1日になりました。
ツアー各地で皆さまにお会いできるのを、とっても楽しみにしています。
まだまだ始まったばかりの「カオスの百年TOUR 2018」
9/15 仙台PITでお会いしましょう!


最後に、僕がやっておりますfolcaのライブ情報も1つ!
11/30にfolcaが神戸に住んでいた時代から月1ペースでライブしに行っていた、
千葉稲毛K’s DREAMの23周年を記念して、フロアワンマンライブを開催します!
フロアで演奏しますので、マニアな方はあまり見る事が出来ない足元プレイなんかも見放題です。

プレイガイドも販売開始してますので、是非ほとばしる熱いライブをしましょう。
1130Ks_oneman.jpg
詳しくは、folca HPにて。
http://www.folca.net/  

読んでくれてありがとう!それでは、また!

Gt. 爲川 裕也 (人知れず名字の漢字表記が変わった)