この度の台風21号と胆振東部地震の影響により被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。皆様の安全と、一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


みなさんこんにちは!9mmモバイル名誉会長 兼 サポートギターのHERE武田です!
タイトルの通り、9mmにとって平成最後の夏フェスはRUSH BALLとなりました!しかも20周年!節目となる年に呼んでいただいているので、次は25周年…?ちなみに9mmとしてはいつでも準備万端なはずなので、しれっと来年も出ているかもしれませんね!お楽しみにってことで!


さてさて、それでは平成最後の夏フェスの9mmはどうだったかというと、それはもう気合の入ったステージでした。
どのくらいの気合いかというと、序盤から滝くんがギターを鋭く振り回していたらシールドのプラグがポッキリ折れるくらいには振り切ってました。すごいよ…俺ギター弾いててそんな経験したことないよ…。
そんな状態なのでもちろんギターの音が出なくなりますが、そこで焦るどころかこれ見よがしにステージを縦横無尽に走り回り、お客さんもその様子を観て大盛り上がり。ギターを弾かずともフロアを沸かせるのが、真のギターヒーローだと学びました。
ラッシュボールブログ_180908_0004.jpg
 ラッシュボールブログ_180908_0005.jpg
写真提供 RUSH BALL
photo by 田浦ボンさん

RUSH BALLのときに楽屋でポスターにサインを入れる9mmメンバーをご覧ください。
ラッシュボールブログ_180908_0002.jpg
ラッシュボールブログ_180908_0001.jpg
ラッシュボールブログ_180908_0003.jpg

HIGH HIGH HIGH‼︎にはじまり、RIJF、サマソニときて今回のRUSH BALLとフェス三昧の9mmでしたが、いかがでしたか!
個人的にはやはり、自分がギタリストということもあって滝くんと並んでギターを弾くことへのプレッシャーや、そしてそれと同等の喜びもあります。
9mmの音楽の素晴らしさを損なうことなく伝えられるように、お声がかかる限り全身全霊でサポートしていきます!
これから始まるツアーは裕也がサポートギターで参加します。僕は自分のバンドHEREの活動でブイブイいわせてきます!

そんなHEREですが9/5に5枚目のフルアルバムをリリースいたしました!
DISC 2にベスト盤が入って3,000円という価格破壊をおこしています!
ラッシュボールブログ_180908_0006.jpg
もちろんインターネットでも通販やってます!
〈タワレコ〉
https://tower.jp/item/4763201/OH-YEAH
〈アマゾン〉
https://www.amazon.co.jp/OH-YEAH-HERE/dp/B07F9Q8L74

結成10年目にして最高傑作だと自負しておりますので、是非聴いてほしいです!
みなさまよろしくお願いいたします!


では今回はこの辺で!
またね!

武田将幸