9mm Parabellum Bullet 公式LINE BLOGをご覧の皆さまこんにちは!

20167月より9mmのライブでサポートギターを担当しているHERE武田です。

先日よりこのLINE BLOGもサポートさせていただくことになりまして、晴れてサポートブロガーの肩書きも手に入れました\(^o^)

改めてよろしくお願いします!


今回はもちろんアレについてです。


アレ↓

9mm Parabellum Bullet × THE BACK HORN × Nothing’s Carved In Stone 3バンドによるスプリットツアー『Pyramid ACT』!

東名阪3公演という短いツアーでしたが、全日程ぶつかり稽古のごとく真っ向勝負でしのぎを削ってまいりました。

どんな感じで削りあっていたのか、さっそく振り返ってみましょう!


99 Pyramid ACT ~カオスの百年~】

今年もやってまいりました、9mmの日。こんな特別な日に彼らと同じステージに立つことになるとは

201599日にラジオの公開収録や渋谷タワレコインストアライブ、締めにクアトロのワンマンライブに駆けつけて拳をあげていた自分に自慢してやりたいです。


一曲目はあの「Psychopolis」。あの!!!!

何を隠そう初めて9mmを聴いたのはこの曲なんです。そんな思い入れの強い曲ということもあって、演奏が始まった瞬間、フロアの皆さんと同じくらいには発狂していたことをここに報告します。


ライブ中盤。これまた久しぶりのナンバーとなった「Living Dying Message」のイントロで、かみじょうくんのドラムが入った瞬間にステージ上まで届いたフロアの絶叫は、忘れられない記憶として魂に刻まれた瞬間の一つです。超興奮しました。


とても良いですね、特別な日というのは。

観に来てくれたお客様にとっても特別な一日になったのではないでしょうか。そうだとしたら、とても嬉しいです。

これからも一緒に拳をあげていきましょう!9mmサイコー!月額300円でモバイル会員になるともっとサイコー!!激しく入会をオススメします!入会はこちら


というわけで3日間の写真をドーンと公開します。


■9/9 Pyramid ACT ~カオスの百年~】Zepp Osaka Bayside

急遽はじまった楽屋バルコニーでの撮影会。

モデル:中村和彦(9mm Parabellum Bullet

カメラマン:岡峰光舟(THE BACK HORN))

LineBlog0909_02.jpg


お疲れ様でした。

LineBlog0909_04.jpg


9
99mmの日はお祭りです。

LineBlog0909_05.jpg

LineBlog0909_06.jpg


頼れるあのオトコの背中。

LineBlog0909_07.jpg


Photo
塁さん

LineBlog0909_08.jpeg



終演後にカズくんとサポートギター武田&為川で乾杯。

LineBlog0909_09.jpg



カズくん × 夜景 + 観覧車 (^O^)

LineBlog0909_10.jpg



■9/13 Pyramid ACT ~KYO-MEI~】名古屋DIAMOND HALL

リズム隊二人がサウンドチェッキング。

LineBlog0913_01.jpg



ちひろスポット

LineBlog0913_02.jpg



アレ越しの頼れるオトコ

LineBlog0913_03.jpg



松田さん × かみじょうくんのドラムセット (^O^)

LineBlog0913_04.jpg



バックステージにて。ギターがいっぱい。

栄純さんのチョーキング講座では「ヘッドにキスするように」という名言が生まれました。

LineBlog0913_05.jpg



なんとHEREのポスターが!しかもイベントポスターの並びに!!

お気遣いありがとうございます。

LineBlog0913_06.jpg



mudy on the 昨晩のフルサワくんが観に来てくれました。

拓ちゃんと裕也も交えて記念の一枚。

LineBlog0913_07.jpg




■9/14 Pyramid ACT ~Hand In Hand~Zepp Tokyo

a flood of circle様よりお花をいただきました。

どうやら四角派のバンドのようですね。

LineBlog0914_01.jpg



何気ない風景シリーズ第一弾「楽屋の二人」

LineBlog0914_02.jpg



かみじょうちひろ × 菅原卓郎 (^O^)

LineBlog0914_03.jpg



ギタリスト菅原卓郎シリーズvol.1

LineBlog0914_04.jpg



ギタリスト菅原卓郎シリーズvol.2

LineBlog0914_05.jpg



Photo塁さん

LineBlog0914_06.jpeg



打ち上げにて再戦の約束を交わすスーパーボーカリストたち。

LineBlog0914_07.jpg



卓郎くんが打ち上げで「ライブ中は、あれ?今日
9mm
のワンマンだったっけ?と思ったけど、バックホーンのライブ観てたら、あれ?バックホーンのワンマンだったかな?と思ったし、ナッシングス観てたら、ナッシングスのワンマンだったのか!って思えるくらい、フロアの熱が伝わってきた!」と言っていました。

本当に多くの人たちに望まれている3バンドが集った、素晴らしいイベントだったと思います。ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

9mm Parabellum Bullet × THE BACK HORN × Nothing’s Carved In Stone 3バンドはこれからも日本のロックシーンを大きく揺さぶっていくと思うので、引き続き注目していてください!



実はもう1バンド、日本のロックシーンに欠かせないバンドがございまして、最後にそのバンドを紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

そうです、サポートギターのわたくし武田が所属する「日本で最もハイテンションなロックバンドHERE」です!

つい先日9/134枚目のフルアルバム『YOU GOT HIGH TENSION』をリリースしました!http://here-web.com/discography_here_cd/

そしてついに!9月末よりツアーがはじまります。

ツアー初日となる9/27(水)渋谷TSUTAYA O-Crestでは、卓郎くんと滝くんの謎多きユニット【キツネツキ】との対バンが決まっています。【尾形回帰&菅原卓郎の弾き叫びデュオとゆかいな仲間たち】という予測不可能なグループも出演します。

チケット残りわずかとなっております。お早めにお買いお求めください。

ツアーファイナルは11/29(水)渋谷CLUB QUATTROでのワンマンライブです。

チケット残りまだまだとなっております。お早めにお買いお求めください。お願いします。

HEREライブスケジュール

LineBlog_HERE.jpg




それでは最後にHEREPVを紹介してお別れです!

HERELET'S GO CRAZYPV

201729 恵比寿リキッドルームにて開催されたHEREワンマンライブで公開収録を行ったPVです。

この日ゲスト出演してくれた卓郎くんもでてくるので、是非チェックしてみてください!


それではまたね!


HERE武田将幸