会社帰り


久しぶりに

近くのローソンに寄ることができた


仲良くなりかけている

ネパール人の女の子はいるのか?


店に入ってレジをチラ見すると

おおー ネパちゃんがいた!


値引き弁当を持って列に並ぶ

今日はスリランカ系の若い男の子が

隣のレジを打っている


列は長く

どちらのレジに進めるかは

運次第だろうが

おれは二択を外すことはなかった!


強運の持ち主か

はたまた

運命がふたりを引き寄せたのか 笑


瞳孔の開いたネパちゃんが

笑いかけてきた

笑い返し 見つめ合う

よく見ると目がとても綺麗だ


とにかく時間はなさそうだ

後ろには長い列ができている


名前と連絡先を聞く予定だったがあきらめ

明日いるか聞こうとしたら


明日いるよ! 

おおっ 先手を打ちにきたネパちゃん


OK 明日来るよ!

嬉しそうな表情をみせた


明日は

名前とLINEiDと携帯番号を書いた

メモを渡すことにしよう


コンビニのレジで

ネパール人をおじさんがナンパ 

なかなか刺激的だ!


とんだ勘違い野郎か

裁定がくだるだろう

非常に楽しみだ!


おわり