夜遅くなったので

お店に泊まることになった

一緒に寝ていたのだが


お店のチャイムが鳴った

寝ててねと捨て台詞の彼女


客と交渉成立したようだ

選対が終わって移動した部屋から


なめる……… いいよ………

みたいな声が聞こえた


あちゃー 聞こえちゃった

と思いつつ寝ていると


しばらくして

うっうっいくいくいくー 


なめたのかなめられたのか知らないけど

寝てると思って油断してたな


ちょっと懲らしめてあげようと思い

客を見送って部屋に戻ってきたときに


お疲れ様ニコニコって声かけてあげたら

うわっ起きてたのーガーンって愕然とする彼女

恐怖、絶望、ごまかし笑いみたいな複雑な表情


まあ あんまりいじめるのも

かわいそうだから

うーん いま起きたって

大人のウソをついてあげた


この時から

怪しい話し声や絶頂音は

聞こえなくなった 笑


おわり