Happy Halloween🎃

皆さん、今年のハロウィンはどう過ごされますか?

仮装してパーティやTrick orTreatingのイベントに参加したいところですが

今年はなかなか難しそう…なんていう方はぜひ最恐音楽をお供にホラーナイトを過ごしてみてください!

ゾクっとするような不協和音や暗〜い短調の曲などを聴きながら

ハロウィン気分を味わってみるのもおもしろそうではありませんか?

(赤ワインとパンプキンパイがあればなお完璧🍷)

 

クラシックの曲にも不気味でハロウィンにぴったりな曲がたくさんあります。

ハロウィンと聞いて私が真っ先に思い浮かぶのがサン=サーンスの「死の舞踏」

午前0時、死神のバイオリンを合図に骸骨たちがお墓から出てきて

骨をカタカタいわせながら踊る様子はまさに身の毛のよだつ光景です💀🎻

ムソルグスキーの「禿山の一夜」なんかも不気味で雰囲気抜群!ホラーナイトにおすすめです!

禿山の地霊が手下の魔物や精霊たちと大暴れする一夜を描かれています🌙

 

ハロウィンといえば魅惑的な魔法使いや魔女もお忘れなく🧙🏻‍♀️

デュカスの「魔法使いの弟子」マグダウェルの「魔女の踊り」など

魔法使いをテーマにした曲もたくさんあります!

ギロックの「魔女の猫」は、お子さんでもチャレンジしやすい1曲です🐈‍⬛

 

演奏するも良し!聴くも良し!

皆さんもぜひ最恐音楽で不気味〜👻なハロウィンナイトを‼️

 

ちなみに私のおすすめハロウィンナンバーは…⏬⚡️

 

引用元;YouTube【ひらめきピアノ】