おはようございますニコニコ





今日は先日行った

モルタル造形体験教室


のお話です気づき






行ったのはこちら👇







教室にお伺いすると


手作りの可愛いお家がお出迎え飛び出すハート
















そして

あんぐり気づきレッスンスタート笑






モルタルに少しづつ🚰水を加え

いい感じの硬さになるよう

コネコネ



土台に塗っていきます





この後線を引いたりハケで叩いたり

足したり削ったりして


乾かし


色を塗りステンシルしました🖌



その後


多肉植物をIN♬.*゚




途中写真撮る余裕なくて悲しいごめん





そして





こんなの💮できましたおいで

 
サムネイル






とっても優しい

先生のご指導のおかげで








なかなかいい感じに

アンティーク調になったかな









お友達の作ったのも

とっても可愛い目がハート飛び出すハート











使ってたのはコレ







1kgあれば数個作れます🍀*゜




1度に使い切らなくても

残ったら封をして湿気の少ないとこに保管

しておけばまた使えるよOK




エイジング加工など

色々教えて貰ったので

家で作ってみようかな?




リメ缶に使ってた材料はあるから

モルタルだけ購入して

リメ缶に使っても良さそうスター





乾くまで待ったり時間はかかるけど

割と簡単に作れるので

皆さんも作って見てね笑











今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち