エケベリア属


ギルバ

Echeveria 'Gilva'


2023.7


ギルバ

アガボイデスバツレッドエレガンス





キャンドゥで先日購入した
ギルバ
しっかりした子をお迎え🚗³₃



ギルバは100均で売られています100点
 



ダイソーや昔はセリアでも売られて
いたみたいですひらめき





昔からある普及種なんでしょうね上差し











しっかり育てると

アガボイデス感が強くでてくるみたいですが






うちのは

どんな感じで成長するかはてなマーク






楽しみです歩く









(追記)

4か月後


!?


知らんぷり気づきなんか予想外に可愛いんですけど





2023.11


とんがってくると予想してたら



丸っこくてキューン

可愛く成長中立ち上がる





紅葉で葉の縁が赤くなるみたいです


( ¯꒳¯ )なるほど!





花芽も出てきたびっくりマーク






(追記)



4月に咲くよ❁⃘*.゚



2024.4



わちゃわちゃと

沢山花茎伸ばします驚き







花はこんな感じ



黄味の強い花色ですね指差し






どんな風に増えるか?

まだまだ追っていくね日本国旗
















今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち