グラプトベリア属


初恋


Graptoveria 'Douglas Huth'




2023.4




別名 ダグラス フース(フート?ヒュース?)
パープルキング




交配種


グラプトペタルム
おぼろ月 G. paraguayense 
バツレッド
エケベリア
ギガンテア E. gigantea 





ダグラスヒュース(フート)
Douglas Huth さん作
交配種






交配した多肉に
泣き笑い笑い笑い自分の名前つけるとか(笑)








何時どこで買ったか真顔ワカランもやもや






頭でっかち

太陽に向かってる


(〃・д・) -д-))ペコリン









大きさは

ででんびっくりマーク∅12cm




うちにある

 グラプトベリアの中で

同率ナンバー2笑








裏からー真顔









まだ紹介すらしていなかった

初恋(*´ `*)ポッ

紹介しました🪴









今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち