ユッカ属

ロストラータ

Yuccs rostrata



2021.11


地植えにして
今こんな感じです(๑•̀ㅂ•́)و🌴





上矢印



日本でも野外で育てやすい
品種とのこと



寒さにも暑さにも強く
乾燥にも比較的強いOK

原産メキシコとアメリカ南部だが
-5度〜-10度くらいまでは耐えるそうです


 
信じて地植えにグーキメてるしたよ








話は変わって…

この子は国華園さんで購入
したのですが、
先日国華園に訪れた際
入荷したてのエケベリアがありました。



ムーンリバー(`•∀•´)✧
購入しようか迷って
再び数日後に行くとすでに売り切れチーン




やはり
植物は一期一会ですねガーン



どうせ斑入り種は先祖返りするしなぁと
スルーしたけど
買えば良かったなショボーン

と思ったしだいであります






そんなこんなで
一時のユッカマイブーム



ユッカは成長ゆっくりなので
気長に成長を
見守りたいと思います✨





(追記)


2年後👣

2023.10


どう真顔

大きくなってるのわかるかしら?



やはり成長はゆっくり


でも

寒さ暑さに強く


地植えでしっかり育ってますニコニコ










今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました看板持ち