フェルニア属


阿修羅
 (アシュラ)

Huernia Pilansii





2021.1



南アフリカ原産
フェルニアの小型柱状種


棘は軟らかく
花は星型☆。.:*・゜








2021.1
国華園で285円で購入



1鉢に7つ入りパーニヤニヤチョキ






まだまだ寒いから
凍らさないように
注意⚠









下矢印

植え替えて

この夏で沢山増えて
株分けにっこりニコニコほんわか



そのなかで
1番花ーっ❁٩(ˊᗜˋ*)و


2021.10  


きもっ泣き笑いかわ飛び出すハート





こちらは、


花芽があるから
これから咲きそうですデレデレ






(追記)

下矢印
一年後



2022.12



ぎゅう(*>ω<)ω<*)ぎゅ〜♡









こちらもぎゅうぎゅうで
鉢増ししたばかり





アシュラさん

ご覧のように

早いスピードで増えます泣き笑い


ガガイモの中でも

育てやすい種でおすすめ乙女のトキメキ






(追記)



やっぱりキモかわ泣き笑い笑い




2024.6




毎年6月ごろ花を咲かせ❁⃘*.゚







沢山増えてるよー泣き笑い気づき












今日も最後まで
お読みいただき
ありがとうございました看板持ち