エケベリア属

ルエラ

Echeveria 'Luella'



【∅19cm】


2020.3.22



キャンドゥ産エケベリア

ルエラ

韓国で交配されたエケベリアらしい知らんぷり

親はなんだろね?







冬 赤く紅葉し、
群生しやすいとか
おいでデレデレ




色んな画像を拝見すると、
1つ1つはあまり大きくならない様子です。
|・ω・`)フムフム







キャンドゥで選ぶ際
フリルのでてる個体もあったからなぁ。
親が気になる(。-`ω´-)ンー





下矢印


あれ?
不安ガーンすぐ焦げたもやもや



油断したー
悲しい泣



徐々に日光にならすつもりが、
植え替えして2日程置きっぱなしにアセアセ



見た目は悪いけど
焦げなら生きてるので
気長に育てます。




100均産は
時々焦がしちゃう真顔

なんせ日の当たらない
室内で管理されてるもんねぇ絶望


ルエラは特に
焦げやすいみたい。



注意ご注意を注意





購入後1年10ヶ月経過ランニング



ご覧あれ指差し


2022.1



泣き笑いこの立派なお姿をびっくりマーク






紅葉して周りから赤くなっていますが

やはりあまり特徴のない

平凡なお姿といえるでしょうねぇあしあと




100均じゃなければ

好んで買わないかなぁ真顔





そしてこちらの鉢

5号なんですが、

はみ出るくらい大きくなっているので

直径15cm以上になりますひらめき




あれ?!

大きくならないんじゃ?

群生しやすいんじゃ?なかったっけ?



どうやら

普通に育つみたいですおいで



まだ子吹きしていませんが

春に花が咲けばその後子吹きするかも?!




あまり情報のないエケベリアなので

今後も追記していきますねびっくりマーク









1年後

冬の紅葉


目がハートあら?!可愛いじゃないの飛び出すハート



2022.12.16




ニコニコキューン寒くなり

日に日に赤くなってきました乙女のトキメキ






ででん!



もちろん画像加工なしで

この赤さ唇飛び出すハート


12.21




しかし

ここまで大きくなったのに

まだ子吹きしません

おねだり×××


ちっとも群生しやすくなかった悲しいもやもや







(追記)


夏の姿𓇼𓆉



2023.7




暑さに

パッカーンと開いてますが


すっかりみどりで爽やかだねパー







キャンドゥ購入して3年半

順調に大きくなり

100均多肉の地味子だけど

葉色を変え楽しませてくれましたハート








また花と子吹きした姿を

追記するのでお楽しみにキメてる














今日も

最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち