おはようございますデレデレコケッ🐔


当然ながら8月
まだまだ暑いですね🌞🌴🏄🎇🎆


ガーデニングたのしもうと
思っても無理もやもやもやもやもやもや



だって
庭に出ると

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

顔から汗





セミのぬけがら。

玄関先にも落ちてたけど、
ローズマリーにも。


さぞかし
いい香りに包まれ
気持ちよかったでしょーね(≖ᴗ≖๑)




朝から☞(・ω・)☜うるさいハッ

と思ったら


庭のハナミズキにセミ。

大音量“ψ(`∇´)ψウッセー

辞めて欲しいです( ̄▽ ̄;)







サボテンの花🌵🌼

いつも何かしら咲いてるです








アガベも大きくなったなぁ。
重すぎて植え替え無理かもガーン





この春からちょいちょい腰痛あり。
膝もしゃがんだ後痛みが。



年のせいですか笑い泣き




梅雨で傷んだ鉢もちらほら。





サボテンはもりもり
成長期





全く動きのなかった
フェロックスも
やっと動いた( ・∇・)アハハ





パーゴラのシェードだけでは
追いつかない
テラスの日差し🌞








大丸盆ちゃん
▶︎▷   9日でこの成長   ▶︎▷
↓↓↓
更に9日後



すんごい生命力



(。>д<)   イタッ   (°д०॥)✷✸

大きい刺は注意するんだけど
地味に小さい刺がささるチーンチーンチーン


サボテンの刺
ほんと嫌。

何度刺されば....... ʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ


でも大好き
サボテンちゃん♥️

🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵



まだまだ夏はつづく💦💦💦